珍種謎肉??何が入ってるの!「カップヌードル珍種謎肉」第2弾

2018/7/27 最新トピックス

カップ麵がないと生活ができない!そんな人もいるのでは。忙しい人にとって、フタを開けてお湯を注いで3分とか5分とか待ったら、温かくておいしいご飯が食べられるって本当にありがたいですよね。しかも常温で保存できるから買いだめできるし、非常食にもなる優れもの。そんなカップ麺が誕生したのが1971年。現在は様々な種類が乱立するカップ麺ですが、一番最初に発売されたのはあの有名な「カップヌードル」。改良はされていると思いますが、今でも昔と変わらぬ味で不動の人気ですよね。そんなカップヌードルからちょっと怪しげなシリーズが登場しています。

「カップヌードル珍種謎肉」第2弾

「カップヌードル シーフード 珍種謎肉 ガーリックシュリンプ味」です。えっ、珍種謎肉?なんか変なものが入ってる?

「カップヌードル珍種謎肉」第2弾

謎肉の正体はえび。ああ、よかった。ミミズとかカエルとかが入っていたらどうしようと思っちゃいました。

フタを開けてみると、

「カップヌードル珍種謎肉」第2弾

この大きな具材が謎肉ですね!かなり大きいです。通常の具材の1.5倍ぐらい。調べてみると、魚肉と大豆をベースに香ばしいえびの風味をきかせているそう。海の幸と大豆の組み合わせ、なんかヘルシーな感じもしますね♪

通常のカップヌードル同様、お湯を注いで3分待ちます。

「カップヌードル珍種謎肉」第2弾

あっ、しまった。もっと具材を見せるように撮影すればよかった・・・。思いっきり混ぜてしまったので、具材が沈んで表面にあまり見えなくなってしまいましたが、かなり具材は入っています。謎肉はこんな感じ。

お湯を吸って、より大きくなりました。しかもえびの香りもいいですね。ではいただいてみます。スープはおなじみのシーフードヌードルのスープにローストしたガーリックをきかせ、レモンの風味をアクセントに加えているとのこと。さらに「えび謎肉」から香ばしいえびの香りも。そうですね、定番のシーフードヌードルとほとんど変わらない味ですが、風味がいいですね。そしてレモンで爽やかさも。「えび謎肉」はえびの風味満点。これがスープにも溶け込んで濃厚で香り豊かになっています。もう少しプリっとした食感かなと思ったのですが、えびの風味が強いカニカマかな、と思ったのは私だけでしょうか・・・。このカップヌードル、ハワイのB級グルメであるガーリックシュリンプをカップヌードル流にアレンジした夏にぴったりのフレーバーということでした。なかなか食べ応えのある一品でしたよ。

ところで第1弾は、というと「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」。謎肉は唐辛子を練りこんだクセになる辛みが特長という「チリ謎肉」。そして近日、第3弾も発売されるということで、今度はどんな謎肉が登場するのか楽しみですね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事