スタミナ不足・夏バテ解消!丸亀製麺「牛山盛りうどん」

2018/7/27 最新トピックス

流石にここまで暑いと食欲も落ちがち。もれなく夏バテ傾向のヘロヘロの私でも食べやすいのは冷たい麺類。外食でもその傾向に変わりはありません。今日のランチはお気に入りの丸亀製麺で、ひんやり麺を頂こう。ふと入口で目に入ったこのPOP。

丸亀製麺「牛山盛りうどん」

夏こそがっつり、牛肉たっぷり。「牛山盛りうどん」です。そう、暑い夏を元気に乗り切るにはタンパク質もちゃんと摂ってスタミナつけなきゃ。コレに決めた!

うどんは温冷選べますが、もちろん冷で。サイズは並(640円)・大(740円)・得(840円)から選べますが、並で。注文してからじゅうじゅうお肉を焼いて下さいます。店内、お肉の美味しそうな香りが充満しています。グングン食欲が沸いてきましたっ。

丸亀製麺「牛山盛りうどん」

焼いたお肉は別の小皿で提供されます。あれ、山盛りに見えない気がしますが・・・

丸亀製麺「牛山盛りうどん」

やったー、上に乗せたらこの通り。うどんを覆わんばかりのたっぷり、山盛りの牛肉!いただきま~す。

丸亀製麺「牛山盛りうどん」

柔らかな牛肉にとろりんとろける玉ねぎ。甘辛の味付けはすきやき風ですが、夏向きさっぱりした味。その秘密は割り下に白ワインを使っているから。牛肉と玉ねぎの美味しさを引き立てていますよ。噛みしめると肉汁じゅわ~っ、ジューシーな旨みの牛肉。これは最高!うどんはもちもちの太麺でコシがあり、あぐあぐ噛み応えがあります。しっかり食べている感覚ですよ。冷の麺に、温の牛肉。つゆに肉の旨みがうつってこれまた美味しいんです。あら、いつの間にか完食です。

丸亀製麺「牛山盛りうどん」は、夏にこそ食べたいスタミナ不足解消の優秀なメニューです。私の夏バテもどこへやら(笑)今日のお昼に「牛山盛りうどん」選んでみてはどうでしょう。期間限定の夏だけメニューです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事