流行りの瀬戸内レモン味!丸善「チーかま レモン味」

2018/7/28 最新トピックス

お弁当作りにあれば便利なかまぼこやちくわなどの練り物。お弁当の隙間に、ちょちょっと追加できる優等生ですよね。季節問わずの食材かと思いきや、えっ?夏向きのかまぼこもあるんですか!期間限定のチーかまを発見しましたよ。

丸善「チーかま レモン味」

丸善「チーかま レモン味」です。香りさわやかレモン味。これは暑い夏にも食べやすそう!

チーズとかまぼこの相性は抜群ですよね。ちくわの穴にチーズを入れたり、かに風味かまぼこをスライスチーズと海苔でくるんだり。チーズ+かまぼこに更にプラスレモン。どんな味かな?

黄色と白のチーズがたっぷり入っていて美味しそうですね~。チーかまをこんなにまじまじ見たのは初めてかも(笑)ちなみに黒く見える点は原料の魚の皮なのでご安心を。

丸善「チーかま レモン味」

さてお味見拝見。ぷぷりっと弾力のあるチーかま、淡泊なかまぼこに粒状に入ったチーズの旨みが絶妙なアクセントですよね。わざとチーズを狙って噛むとくにゃんとチーズの味が楽しめるのも醍醐味。もぐもぐの途中で「・・・あ!レモン味。」と気づかされます。噛む度ゆるやかにお口に広がるレモン味。ほのかな酸味が酸っぱくなくて食べやすいです。涼し気で夏向きのチーかまです。ナイスな一品です。

丸善「チーかま レモン味」

チーズ入りかまぼこの元祖「チーかま」は丸善の登録商標です。「チーかまレモン味」は季節限定、見つけた時が買い時です。手でそのままするすると剥けるのも便利ですね。ビールのお供にも、お子様のおやつにも。ぜひお召し上がりくださいね。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事