お酒代わりに♪食事にも合う~大人の炭酸「メッツ ザ・ビター<無糖>」

2018/7/27 最新トピックス

暑い夏、1日が終わると冷蔵庫でよ~く冷やしたビールをグビッと飲んでスッキリしたい、そんな人が多いかもしれません。汗をかいた後のビールって本当においしくて、体にしみ渡りますよね。でもアルコールが苦手、という人も結構いるのでは。実は私も下の子を出産してからアルコール類はほとんど飲まなくなりました。でも暑いと炭酸でシュワっとしたくて、夫のビールを一口もらったりしているのですが・・・。そんなアルコールは飲めないけど、シュワっとしたい人にうれしい炭酸飲料がスーパーにありました!

キリン「メッツ ザ・ビター<無糖>」

キリン「メッツ ザ・ビター<無糖>」です。キリンから発売されている「メッツ」というと、なんとなく若い人たちの飲み物のような気がしていたのですが、こちらは無糖、大人な炭酸飲料です。今、無糖の炭酸飲料って流行っていますよね。パッケージもビター感が出てます。

キリン「メッツ ザ・ビター<無糖>」

食事に合う、というのがコンセプトのよう。グレープフルーツとゆず、爽やかなフレーバーで暑い時期にピッタリですね。今まで無糖の炭酸というと、単独ではなかなか飲めない印象があったんですが、この商品はちょっと違いそうです。

キリン「メッツ ザ・ビター<無糖>」

カロリーも脂質も糖類も0!原材料にも糖類の文字は見当たりません。シンプルな原材料になっています。これはカロリーや糖類を気にしている人でも、安心してゴクゴク飲めちゃいますね。

コップに注いでみました。

キリン「メッツ ザ・ビター<無糖>」

予想通りの透明です。炭酸の泡がすごい☆さすが強炭酸です。フタを開けるとゆずの香りがふわ~っと漂いますね。香りがとてもいいです。では飲んでみましょう。喉が渇いていたのでこれはおいしい。普段よく飲む炭酸飲料は甘さがすごくて、正直ちょっと苦手なことも多いのですが、無糖の炭酸ってスッキリしていていいですね。強炭酸なので刺激もうれしい。そしてグレープフルーツとゆずの香りであまり無糖を感じさせないんですよ。とても飲みやすいです。高校生の娘は「おいしい!」と絶賛していました。ただ甘い炭酸大好きな中学生の息子はちょっと苦手だったみたい。やっぱり大人の炭酸なんですね。炭酸は甘いもの、と思っている人には少し抵抗があるかなぁ。でも私はこっちの無糖の方が好みです。後味もスッキリしているし、なにしろ飲み終わった後に、糖分をとり過ぎたという罪悪感がない。それはポイント高いです。風味はありますが、主張し過ぎないので、どんな食事とも合わせやすそうですね。

アルコールが飲めない私は、この夏、このキリン「メッツ ザ・ビター<無糖>」で決まり!と思いました。ぜひお酒の代わりにお食事と一緒に楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事