今が旬のチョコミント!あの雪印コーヒーにも期間限定で登場

2018/7/26 最新トピックス

夏になるとス~っとするものが食べたくなりますよね。この頃スーパーやコンビニに行くと、チョコミントフレーバーをよく見るのですが、今年の流行りですよね?個人的に夏場は、チョコレートなどの甘いものってあまり食べる気がしないのですが、そこにミントが入ると清涼感が加わってなんだか食べたくなってきます。コンビニに行ったら、あの定番コーヒーにチョコミントフレーバーがありました。

雪印コーヒー チョコミント

「雪印コーヒー チョコミント」です。定番の雪印コーヒーは茶色と黄色のパッケージでお馴染みですが、こちらは爽やかなブルー。パッケージから涼しげで夏っぽい。雪印コーヒーに旬のチョコミントが加わったらどんな味になるんだろう?試してみたくなり購入しました。

雪印コーヒー チョコミント

チョコレートソースのまろやかな甘みとミントの爽やかな後味が特徴のようです。ちょっとしたスイーツのようですね。カロリーも200mlで86kcalなのでそれほど高めではないです。雪印コーヒーが93kcalみたいなので、多少低いですね。パンやサンドウィッチなどの食事のお供にもいいそうですよ。

早速開けてみます。

雪印コーヒー チョコミント

色合いは定番のものと全く変わらないですね。ただグラスに顔を近づけるとミントの香りがします。でも思ったよりも控えめな香りになっていました。ではどのような味なのか試してみます。定番の雪印コーヒーのおいしさがありつつ、チョコレートのまろやかな甘さもしっかり感じられますね。そして最後に少しス~っとした清涼感。後味がサッパリ、すっきりしていて、暑い夏にとてもよく合いますね。ただもう少しミント感が強いんではないかと思ったんですが、それほどの主張はないです。ミントがちょっと苦手という人でも子どもさんでもおいしくいただけて爽やかになれる、そんなフレーバーに仕上がっていました。ミントはちょっと苦手、と言っている中学生の息子も「甘くておいしい~」と高評価。でももしかしたら強烈なミント味が好きな人には物足りないかも・・・。

個人的にはやっぱりもう少し甘さ控えめがいいなぁと思って、1対1ぐらいの割合で牛乳を足しちゃいました。甘さはちょうどよくなったけど、ミント感はほとんどなくなってしまいましたね。このチョコミントには牛乳や豆乳は足さない方がいいかもしれません。甘さがしっかりあるので、ちょっと凍らせてシャーベット状にしてもおいしそう♪ 今度試してみようと思います。

甘いチョコミント味のコーヒーで、暑い夏をちょっと忘れてリラックスタイムを過ごしてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事