「ファンタ ダブルプラス」シリーズ第3弾!夏の暑さに効く「ヨーグルトロピカル」登場

2018/7/18 最新トピックス

酷暑が続くと夏バテが気になりますよね。夏バテは全身のだるさと疲労感が特徴で、食欲不振に陥ったり、免疫力の低下から夏風邪をひいたり、持病が悪化したり、という症状も出てきます。なんとか夏バテを予防しながら過ごしたいものですよね。予防するにはどうしたらいいか・・・、実は腸内環境を整えるのが有効なんだそう。夏は、クーラーなどで体が冷えたり、暑いので冷たい飲み物を飲んだりすることが多くなります。そうするとこれが原因で内臓が冷やされて働きが悪くなり、便秘や下痢の原因になるとのこと。この状態が続くと腸の機能が落ちてしまい、悪玉菌優位になってしまいます。悪玉菌が増えると汚れた血液が全身を巡ることになり、肌荒れや肩こり、疲れが取れないといった症状が表れてきます。新陳代謝も落ちるので免疫力が低下してしまいますよね。そこで夏バテ予防に腸内環境を整えようと思うと一番最初に頭に思い浮かぶのが乳酸菌!乳酸菌を毎日の生活に取り入れて腸内環境を整えたい、そんな人にうれしい炭酸飲料をスーパーで見つけました。

ファンタ「ヨーグルトロピカル」

「ファンタダブルプラス ヨーグルトロピカル」です。「ファンタダブルプラス」というと、今年に入って発売されたシリーズ。ビタミン成分に加え、季節にちなんだ成分を「ダブル」配合した体にうれしいファンタ。今回は第3弾。ビタミンB(パントテン酸とナイアシン)と乳酸菌が入っています。パントテン酸は、ストレスを和らげたり、動脈硬化を予防したり、肌や髪を健康に保ったりし、ナイアシンは、糖質や脂肪を燃焼したり、アルコールを分解したりする時の「酵素」の働きを助ける役割があるそう。そこに乳酸菌がプラスされたら夏バテの強い味方ではないですか☆

コップに注いでみると、

ファンタ「ヨーグルトロピカル」

ほぼ透明でした。この頃コーヒーやビールなどが透明なクリアドリンク、流行っていますよね。このファンタもトロピカルフルーツ入りですがクリア。う~ん、いいところをついています。パイナップル、マンゴー、グアバ、パッションフルーツの4種のトロピカルフルーツフレーバーをブレンドしているそうです。飲んでみるとトロピカルフルーツの香りが夏っぽい。そしてヨーグルトの爽やかな酸味、夏は炭酸飲料が飲みたくなるので、そこに乳酸菌やビタミンが含まれていてうれしいですよね。サッパリした甘さでゴクゴク飲めるおいしさでした。

1.5Lの大容量も発売中。暑いこの時期、「ファンタダブルプラス」で元気になっちゃってください♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事