清涼感あふれるビジュアルが魅力的♪セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」

2018/7/19 最新トピックス

夏といえばブルーハワイ!かき氷で食べたくなるフレーバーですよね。ブルーの涼しげな見た目で暑い夏でもすぅ~っと涼しい気分になっちゃう!今回はかき氷ではないブルーハワイ、見つけちゃいました。

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」

セブン-イレブンから発売された「まるでブルーハワイなゼリー」です。かき氷ではなくゼリー。ありそうであまりなかった組み合わせじゃないですか? しかもただブルーハワイ味のゼリーというだけではありません。

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」

ソーダ風ゼリーの上にレモンムース、そしてホイップクリーム。上にはかわいらしくチェリーが乗っています。なかなか凝った作りになっていますね。ブルーハワイのフロートを再現した清涼感たっぷりな見た目が特徴です。セブン-イレブンのスイーツのファンであり、その魅力をSNSやブログで発信する“セブンスイーツアンバサダー”が開発に携わった商品とのこと。これはかなりこだわりのあるゼリーのようです。

フタを開けてみました。

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」

ホイップクリームたっぷりです!そしてレモンムースの層もかなり厚いですね。ソーダ風ゼリーもちょっとグラデーションのある色合いが涼しげです。チェリーが乗っているだけで印象が変わりますね。

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」

ソーダ風ゼリーはクラッシュタイプのようです。さらに涼しい感じですね。3層、一気にいただいてみます。

ソーダ風ゼリーだけだと少し物足りない感じになりがちかもしれませんが、レモンムースのちょっと濃厚だけど酸味のある爽やかさ、そしてホイップクリームのコクで贅沢な味わいになっていますね。清涼感がありつつ、でもサッパリだけでない満足感。甘さはかなり控えめです。ホイップクリームとムースというとしつこい感じにもなりかねませんが、ソーダとレモンでうまくまとめています。本当に夏にピッタリのフレーバーですね。若いうちはかき氷もガンガン食べれてたんですが、年を経てくるとキーンとくるかき氷よりもこういったゼリーの方が食べやすい☆ 若い人はもちろんですが、中高年の人でも楽しめるゼリーになっていますよ。

ところで“セブン-イレブンの日”って知っていますか?7月11日がその記念日です。なんて覚えやすい♪ 今回新発売になったこのゼリーも“セブン-イレブンの日”の限定商品。その他に“7”にちなんだ商品として「カルビー かっぱえびせん7倍 しょうゆマヨ味」、「東ハト7倍でっかい キャラメルコーン」、「湖池屋 7倍辛い カラムーチョホットチリ」、「味覚糖 カゲキックス スッパレベル7」なども発売されています。ぜひセブン-イレブンで“セブン-イレブンの日”限定商品を見つけてみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事