トロピカルな香りで爽やかな甘さ「午後の紅茶 マンゴーラッシーティー」期間限定発売!

2018/7/26 最新トピックス

暑くなるとパッションフルーツを無性に食べたくなりますよね。スイーツ専門店でもこの時期はパッションフルーツフレーバーが多いんではないでしょうか。特にマンゴーは大人気ですよね。マンゴー、おいしいんだけど、ちょっと甘さが濃すぎる、そんなこともあったりするんですが・・・。

スーパーのペットボトル飲料売り場でもマンゴーフレーバ、見つけました!

午後の紅茶 マンゴーラッシーティー

キリン「午後の紅茶 マンゴーラッシーティー」です。とっても元気が出そうなイエローのパッケージ、ひときわ目立っていました。紅茶にマンゴー、なんだかおいしそう☆ そんなわけで即買いしてしまいました。

午後の紅茶 マンゴーラッシーティー

マンゴーの香りと紅茶のスッキリした感じがよさそうですね。原材料には全粉乳、脱脂粉乳なども。これがラッシー風味になっているんでしょう。カロリーは100ml当り36kcal。内容量は430mlなので1本当り155kcalほどですね。それほどカロリーが高くないのもうれしいです! よくふってから、コップに注いでみました。

午後の紅茶 マンゴーラッシーティー

薄いクリーム色ですね。グラスに顔を近づけると、ほのかにマンゴーの香りがします。それほど強い香りではないですが、甘い香りで食欲が刺激されますね。飲んでみるとマンゴーの味がしっかりするんですが、濃い甘さではないです。紅茶ベースなのでスッキリしていますね。そしてラッシーの爽やかな酸味もいい味出しています。暑い日に甘ったるいものは飲みたくないと思っている人でも、このマンゴーラッシーティーだったらゴクゴク飲めちゃうのでは。子どもと一緒に飲んでみましたが、「甘すぎなくて、紅茶の味も感じられて、スッキリした後味で飲みやすい」ということでした。

東京・代官山にある「午後の紅茶」のコンセプトカフェ「Milk.Black.Lemon. By GOGO NO KOCHA」、知っている人も多いのでは。こちらのカフェで6月15日から夏季限定としてマンゴーのスムージーティーを提供していて、大好評なんだそうですよ。私は地方在住なのでカフェに行かれないのが残念なのですが・・・。でもペットボトルの「午後の紅茶 マンゴーラッシーティー」でカフェ気分が味わえちゃうのでお得ですよね! 私のようにカフェには行かれない、という人も、ぜひスーパーやコンビニで、トロピカル感満載なパッケージのこの商品を探してみてくださいね。定番の「午後の紅茶」とはちょっと違う、夏仕様のフレーバーを試してみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事