なめらかな食感で爽やか!「セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷バー」

2018/7/19 最新トピックス

夏本番になってきました。毎日暑いと、どうしても冷たいものがほしくなっちゃいますよね。セブン-イレブンに買い物に行った時、アイスクリーム売り場にフラフラ~っと行って魅力的なアイスを見つけました!

「セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷バー」

「セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷バー」です。ヨーグルトって胃腸にも優しくて爽やかで大好きなんですよね。ヨーグルトとピーチって最高に相性よさそう♪ 果汁・果肉が17%。氷菓としてはかなり高めですよね。そしてこのアイス、かき氷がバーになっているものなんですね。かき氷といえば専門店もたくさんあって大人気。そのフレーバーが手軽にバーで楽しめるってうれしいです!そしてカロリーも200kcalを超えるものもある中、氷菓のため101kcalと低めですね。ダイエットのことは気にせずに食べれそう。

「セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷バー」

この商品はセブン&アイグループと森永乳業の共同開発商品。森永乳業といえば、ピノやNOW(モウ)、PARM(パルム)など誰もが知っている大人気のアイスがたくさん。これは期待できそうですね。

パッケージから出してみます。

「セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷バー」

果肉がところどころに見えますね。かなりたくさん入っているようです。

先端をちょっと切ってみました。

「セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷バー」

果肉ありました!そしてわかりづらいんですが、2か所にヨーグルト味ソースが入っているんですよ。先端から下までずっと注入されています。では一口。

柔らかくてなめらかな食感。ヨーグルト味氷は細かく砕いた氷を使用しているので、よくある氷菓バーアイスとは全く違うなめらかさになっていますね。シャリふわって感じです。そしてすごいピーチ感がありますね。昔からずっとある某ピーチジュースみたい。ヨーグルト味ソースが爽やかでピーチの濃厚さとマッチしていますね。果肉もゴロゴロと入っているので食べ応えがありますよ。かき氷専門店で食べるようなフレーバーが1本138円(税込)という低価格で食べることができるのはありがたい☆ 猛暑でもすぅ~っと涼しくなるお味に仕上がっています。

今回はこの「ピーチヨーグルト味氷バー」の他、いちごヨーグルト味アイスになめらかなヨーグルト味氷を重ね、上にいちご果肉ソースと白桃、黄桃、みかん果肉入りソースをかけた「フルーツ&ヨーグルト味氷」、チョコミントかき氷の中に練乳を入れ込み、さらにかき氷の上にも練乳をかけた「チョコミント氷」が同時発売。どれも凝った仕様でおいしく涼しくなりそうなアイスですよね。

ぜひセブン-イレブンに立ち寄った時に、アイスクリーム売り場で新商品のかき氷アイスをお試しください。期待以上のおいしさですよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事