セブン-イレブンから「関ジャニ∞」監修!カラダ想いのメニュー発売中☆

2018/7/9 最新トピックス

セブン-イレブンに行って「えっ?」と思いました。「関ジャニ∞」監修?

それはおにぎり売り場に行った時のこと、新発売のおにぎりに「関ジャニ∞」監修のPOPが。その新発売のおにぎりは私が大好きな「もち麦もっちり!」シリーズのもの。これは買うしかないと思い購入しました。

セブン-イレブンから「関ジャニ∞」監修!カラダ想いのメニュー発売中

関ジャニ∞の横山裕さん、渋谷すばるさん、錦戸亮さんが監修した「もち麦もっちり!7種具材の豆ごはんおむすび」です。なんだか具だくさんですよ。なぜ具材が7種なのかわかりますか?答えは関ジャニ∞が7人だから!メンバーカラーである7色をイメージした具材を使用しているんです。なるほど~。グリーンはむき枝豆、オレンジは人参、パープルはいんげん豆、ブラックは黒ごま、レッドは紅鮭、イエローは生姜、ブルーは青ねぎ。具がたっぷりでうれしくなりますね。しかもレタス約1個分の食物繊維3.2g入り、というのがすごいところ。食物繊維が不足しがちということをこの頃よく耳にするので、このおにぎりはありがたいですね。

原材料名は多く入っている順に記載されていると聞いたことがあるような気がするのですが、このおにぎりは生姜がかなり入ってるようです。

セブン-イレブンから「関ジャニ∞」監修!カラダ想いのメニュー発売中

夏の暑さに生姜のサッパリ感は食欲が出ますもんね。おいしそうです。

パッケージから出してみました。上から撮影したところです。

セブン-イレブンから「関ジャニ∞」監修!カラダ想いのメニュー発売中

枝豆がすごい!かなり柔らかく握られているので、パッケージから出すだけで崩れそうに・・・。それぐらいたくさんの具が入っています。人参と鮭フレークもかなり入っているようですね。食べてみると、豆がおいしい!そして千切り生姜がかなり入っているのでとてもサッパリしていますね。出汁も効いていて、薄味なんですが素材のおいしさが十分引き出されています。もち麦のプチプチと豆のほっこり、胡麻と生姜の風味、鮭フレークのコクで、なかなか家庭では出しづらい本格的な味のおにぎりになっています。これはカラダが喜ぶ味ですね。具がたくさんだからでしょうか、以前食べたもち麦もっちり!シリーズと比べると、少しもち麦のプチプチした主張が少なくなっているような気もしました。なのでプチプチした食感はちょっと苦手だな、と思う人でも抵抗なく食べられますよ。

今回、このおにぎりの他に村上信五、大倉忠義監修「1/2日分の野菜!ガパオ風ライス」、丸山隆平、安田章大監修(以上、敬称略)「野菜を食べよう!チリスープ」も同時発売です。どれも夏野菜たっぷりで栄養満点。コンビニで手軽にエスニック料理が楽しめちゃいますよ。その上、「関ジャニ∞」のクリアファイルがもらえるキャンペーンも実施中です♪ ぜひセブン-イレブンで「関ジャニ∞」監修商品を選んでみてくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事