熱中症対策にも!「デカビタC スポーツゼリーW」で手軽に栄養補給

2018/7/17 最新トピックス

7月17日(火)、サントリーから「デカビタC スポーツゼリーW」が発売されます。朝食替わりや小腹がすいたときのおやつ、スポーツ時の栄養補給として広く愛好されているパウチゼリー。しかし、その量や栄養成分に物足りなさを感じている人も。「デカビタC スポーツゼリーW」はたっぷりと飲めて満足感があり、栄養成分も◎。実際飲んでみた感想をご紹介します。

「デカビタC スポーツゼリーW」3つのおすすめ理由

スポーツ時のエネルギー補給にぴったり

スポーツ時のエネルギー補給で気になるのが栄養成分。「デカビタC スポーツゼリーW」には、速効性エネルギー源の「グルコース」と持続性エネルギー源の「パラチノース®」がダブルで配合されています。吸収スピードの違う二つの糖が組み合わされていることで、長時間のエネルギー補給が可能となり、スポーツや野外での活動にぴったり。またナトリウム40mg/100ml(食塩相当量0.1g/100ml)が配合されているので、これからの季節「熱中症対策*」にもおすすめです。

*厚生労働省が熱中症対策として推奨している食塩相当量は0.1~0.2g/100ml

たっぷりサイズで満足感大!

「デカビタC スポーツゼリーW」の容量はなんと270g。これはパウチゼリーの標準容量180gの1.5倍に相当します。サントリーの市場調査では、今までのパウチゼリーの容量に物足りなさを感じている人が多いことがわかりました。そんな人も「デカビタC スポーツゼリーW」なら満足すること間違いなしです。

塩レモン味で後味すっきり

気になる味は「塩レモン」味。スポーツや汗をかいたときの塩分補給が手軽にできます。またさっぱりとしたレモン風味は気分転換にもなり、飲み終わったあとにまたがんばろうという気持ちにさせてくれます。

実際飲んでみました

普通パウチゼリーは容器からそのまま飲みますが、今回はわかりやすいようにガラス器に盛ってみました。見た目は濃いめのイエローで、見ているだけで元気がでそうな色合い。一口飲んでみると、塩味のきいた甘酸っぱいレモンの味が口に広がります。柔らかいゼリーの様な食感で、思っていたよりしっかりとした食べ応え、腹持ちが期待できます。

食欲がないときにも

普段パウチゼリーを飲む機会があまりないのですが、味がしっかりしているので、おいしく最後までいただくことができました。さっぱりしているので、食欲がないときにも活用できそうです。

年々厳しくなる夏の暑さ。自覚がないうちに脱水症状が起きたり、熱中症になってしまう人も。スポーツシーンだけでなく、普段から「デカビタCスポーツゼリーW」でエネルギー補給をしておけば安心ですね。さっぱり味なので、食欲がないときにも飲みやすいのが嬉しいポイント。毎日の食生活に取り入れて、おいしく体調管理に役立ててください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事