甘さスッキリ、爽やかさアップ!最強コラボの「マックシェイク×カルピス」

2018/7/7 最新トピックス

マクドナルドというとハンバーガーはもちろんですが、マックシェイクもいいですよねぇ。バニラ、チョコ、ストロベリーなど定番商品は子どもから大人まで大人気。まろやかで冷たくて飲みごたえがあって、特に暑くなってくるとついつい飲みたくなってしまいます。そんなマックシェイクに今年もコラボ商品が。

甘さスッキリ、爽やかさアップ!最強コラボの「マックシェイク×カルピス」

「マックシェイク×カルピス」です。マックシェイクもカルピスも大好き!去年に比べて甘さをすっきりさせ、酸味を引き立てることで爽やかな味わいになっているそう。これは期待できそうですね。Sサイズが120円、Mサイズが200円ですが、今回はSサイズを購入してみました。

フタを取ってみるとこんな感じ。

甘さスッキリ、爽やかさアップ!最強コラボの「マックシェイク×カルピス」

カルピスの甘酸っぱい香りが広がります。おいしそ~。

ズ~~っと力を込めて飲んでみました。マックシェイクって結構吸う力が要りますよね・・・。顔の筋肉使って顔ヤセしそう。

一口飲むとカルピスの爽やかな味。あー、カルピスって本当に懐かしくて幸せな味がしますよね。そしてその後にくるマックシェイクの優しい後味。これは文句なく誰からも愛される味でしょう!バニラやチョコだとちょっと甘すぎるかなぁと思っている人でもこのカルピスマックシェイクは爽やかさがプラスされているのでとても飲みやすくなっています。爽やかでありながら、マックシェイク独特の甘さもしっかり感じることができる、そんな味わいになっています。去年は残念ながら飲んだことはなかったので比較ができないのですが、今年発売のものを飲む限り、甘すぎるということはないです。とにかく爽やかです。

店内を見回してみると、この「マックシェイク×カルピス」を注文している人がかなりいました!どのテーブルにも1つは「マックシェイク×カルピス」が乗っていて笑えましたね。Sサイズでもかなりボリューミーだったのですが、Mサイズを注文している人も結構いました。

「マックシェイク×カルピス」は期間限定商品になっています。この夏、マクドナルドに行ったら、ぜひ試してみてくださいね。甘さスッキリで爽やかさがアップ!誰でも大満足できる味になっていますよ☆

そしてもう募集は終わっているのですが、マクドナルド史上初、投票でCMが決まるTwitterキャンペーンがあったそうです。その結果、「爽やか夏男篇」に決定し、7月3日(火)からオンエアされるそうです。こちらもチェックしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事