爽やか、すっきり、夏向け。リプトン「マスカットティー」

2018/7/3 最新トピックス

いやはや・・・あっっついっ!「おはよう」の挨拶の後に「今日も暑いね」と会話が続く毎日です。水分をたっぷり摂取して、熱中症対策も必然な今日この頃。冷蔵庫は飲み物でいっぱいになっています。紙パック、ペットボトル、缶、瓶・・・。

子育て世帯の我が家は牛乳の消費率もハンパないです。紙パックの売り場で牛乳を買う時、ぱっと目に留まったリプトンの「マスカットティー」。

ライトグリーン使いのパッケージが爽やか。氷たっぷりのアイスティーの写真に目が釘付け。そういえば、私喉が渇いてるんだった。これ飲みた~い!

リプトンと言えば、イエローラベルのティーパックが看板商品です。「茶園から直接ティーポットへ」を理念とし、紅茶の栽培、研究をしているメーカーです。品質のこだわりをベースに厳選した美味しい紅茶づくりをモットーにしています。

その徹底的なこだわり茶葉と、マスカットを合わせたフレーバーティーなんですね!マスカットは”マスカット・オブ・アレキサンドリア”の果汁を使用しています。エメラルド色の大粒の実をつけ、甘み・香りが強い特徴のマスカットです。紅茶とマスカット。どのように融合しているのでしょう?

マスカットのかぐわしい香りに清涼さを感じます。ゴクリと一口。フレッシュなマスカットの果汁をぎゅっと絞って、こだわり紅茶にミックスしている、印象通りの美味しさです。マスカットのキュンとくる酸味が紅茶ととても相性がいいですね。上品で後味すっきりのフレーバーティーが涼を運んできてくれますよ。喉元が癒される爽やかな味です。

リプトン「マスカットティー」は期間限定で味わえるフレーバーティーです。そのままはもちろん、食事のお供にもぴったり。TPOに合わせて色々楽しめる優秀な紅茶、おすすめします!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事