夏に食べたいチーズタッカルビ味「ピザポテト レッドチキンマスター」期間限定発売!

2018/6/26 最新トピックス

チーズ好きな人、とっても多いですよね。そんなチーズ好きにはたまらないスナック菓子がカルビーの「ピザポテト」ではないでしょうか。誕生は1992年、その当時大人気だった宅配ピザに対抗して発売されたそう。フレーク状のチーズをポテトチップスの表面に融かしつける“メルト・フレーク製法”を独自に開発しました。その後「辛いピザポテト」や「スパイシーチキン味」、「ガーリックボンバー」など様々なフレーバーが発売されてきましたが、この夏、期間限定で登場したのがこちら。

カルビー「ピザポテト レッドチキンマスター」

「ピザポテト レッドチキンマスター」です。9月下旬までの限定販売。甘辛味が人気のチーズタッカルビ(チーズと旨辛チキンの料理)を参考にしたフレーバーとのこと。夏の暑さにピッタリですね。

そして今回、うれしいキャンペーンが。

カルビー「ピザポテト レッドチキンマスター」

「ビザポる。」グッズがTwerrerで応募するとその場で当たるキャンペーンです。ピザポテトの世界観を楽しめる個性的なグッズになっていますね。巨大ピザポる寝袋とスマホケースとペン。どれも持っていたら大注目になりそうなグッズです。総計1110名に当たるので、試してみる価値ありですね♪

ではパッケージを開けてみましょう。

カルビー「ピザポテト レッドチキンマスター」

思っていたよりもレッドでした。なんかちょっと辛そうかな?私は辛党なんで好きなフレーバーだと思いますが、子どもたちば大丈夫かなぁとこの色合いを見て思いました。食べてみると、やっぱりわりと辛めですかね。でもオニオンとチキンの旨味がしっかり感じられる甘辛ソースで、1度食べ始めたら止まらない!子どもたちもこの辛さは全然大丈夫なよう。「うまいうまい」とみんなで取り合いながら速攻で完食してしまいました。もちろんチーズの味も濃厚!夏の暑さでバテている時でも、このピザポテトを食べたら、一気に元気が戻りそうですね。

宅配ピザももちろんおいしいですが、このピザポテト、それに引けを取らないガッツリ系のスナック菓子になっています。夏は家族やお友達でホームパーティをしたり、バーベキューをしたり、なにかとワイワイする機会が多いと思いますが、そんな時にもピッタリではないでしょうか。ぜひみんなで甘辛くて1度食べたらやみつきになる、「ピザポテト レッドチキンマスター」を食べて楽しんでくださいね。そしてピザポる。グッズも当ててしまおう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事