美味しいストレス対策。グリコ「GABAギャバ 塩ミルク」

2018/6/27 最新トピックス

皆さま、日々のお仕事、勉強、家事etc・・お疲れ様です。私、自称楽天家で細かいことは気にしないタイプなのですが、それでも知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっています。

てっとり早く、ストレス発散できる食べ物の一つが”チョコレート”ではないでしょうか。”美味しい”と思った瞬間にふっと力が抜けてリラックスできるんですよね。私のようにデスクの引き出しにチョコレートを忍ばせている”チョコラー”の皆さんにお伝えしたい新商品を発見しました。

グリコ「GABAギャバ 塩ミルク」

グリコ・メンタルバランスチョコレート「GABAギャバ 塩ミルク」です。【ストレスを低減する】という部分に強く興味を抱きました。

グリコ「GABAギャバ 塩ミルク」

この効果は含有成分のr-アミノ酪酸によるもので、事務的作業による一時的・心理的なストレスの低減機能があると報告されています。「GABA」は機能性表示食品です。

とは言っても気になるのはやはり味。身体に良くても美味しくなきゃね。

コロコロっとした立方体風粒チョコです。粒の大きさは1㎤より気持ちチョット大きい感じ。1日当たり摂取目安が10g(5粒程度)とのこと。了解、では5粒食べてみましょう♪

グリコ「GABAギャバ 塩ミルク」

普通に美味しいチョコですよ!ミルクチョコのスイートな甘さで満たされると思ったら、塩気のしょっぱさも感じられますね。チョコレートの甘さを引き立てるような引き締めの塩加減が癖になりそうです。噛んで食べるもよし、キャンディのようになめて楽しむもよし。私はとろけゆく美味しさをゆっくりと味わうために噛まずに溶かして食べたいですね。美味しく味わって、ストレス低減効果の付加価値。侮れません!

グリコ「GABAギャバ 塩ミルク」は、自分専用チョコにぴったりです。チャック付きパウチで持ち運びにも便利です。汗をかく夏場には塩分も大切ですし、「GABAギャバ 塩ミルク」おひとついかがでしょうか。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事