おつまみにもおかずにもなる!セブン-イレブン「お手軽おつまみシリーズ」登場☆

2018/6/28 最新トピックス

夜、晩酌をする時、お友達とホームパーティをする時・・・、なんかちょっとおつまみがほしいなぁと思うことがありませんか?でもわざわざ調理するのも、お皿を使って後片付けをするのもちょっと面倒。そんな時にとっても役立つ商品をセブン-イレブンで見つけました!

セブン-イレブン「お手軽おつまみシリーズ」

三角の形状がとってもかわいいお手軽おつまみシリーズ「ガーリックペッパーチキン」です。電子レンジで温めて簡単に食べることができちゃう、本当にお手軽なおつまみなんだそうです。そして右下のシール、6月30日(土)まで16時~24時まで対象のお惣菜が30円引きになるキャンペーンを実施していて、このお手軽おつまみシリーズが対象になっていました!なんてラッキー☆

このシリーズ、実は2009 年から「枝豆(瀬戸内海の塩)」と「スプーンで食べる 焼きとうもろこし」が販売され、直近1年間ではなんと累計約1300万個を販売している人気商品なんだそう。お手軽におつまみを食べたい人が多いんですね♪

この商品の特徴は、このパッケージのまま電子レンジで温めることができて、しかも広げてお皿代わりになっちゃうところ。

セブン-イレブン「お手軽おつまみシリーズ」

こんな風にパッケージの一部を開けて蒸気口を作ります。スチーム効果でふっくら仕上がるそう。「ガーリックペッパーチキン」の場合は、レンジ加熱の時間は目安で500wで1分。1500wで20秒。あっという間にできますね。

セブン-イレブン「お手軽おつまみシリーズ」

そして電子レンジで温め終わったら、お皿に移し替える必要はないんですよ。

セブン-イレブン「お手軽おつまみシリーズ」

こんな風に広げてお皿代わりにしちゃうんです。なんて便利!

「ガーリックペッパーチキン」は、醤油、みりん、お酒でしっかりとした味付けした鶏肉を食べやすい大きさにカットしている商品。一口サイズの鶏肉が食べやすそうです。子どもたちと一緒に食べてみました。

ガーリックの香りとスパイシーな胡椒がよく効いていますね。ガーリックは薄切りのものがかなり入っていました。味付けはしっかり甘辛なんですが、それほど濃い感じはしませんね。適度な味付けになっています。胡椒が結構かかっているので、子どもたちにはどうかな、と思ったのですが、「ピリ辛でうまい!」という感想。子どもでも全然いける辛さなので、ちょっと辛いものは苦手、という方でもおいしく食べることができそうです。これはお酒のおつまみに最適ですね。しかも後片付けが不要♪

今回はこの他に「スパイシーカレーポテト」も新発売。そして枝豆ととうもろこしはリニューアルになっています。

家飲みはもちろんですが、スポーツ観戦などアウトドアで食べるおつまみとしても重宝しそうですね。ぜひお好きなおつまみを買って、楽しい時間をお過ごしください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事