夏の渇きに強い味方!「アクエリアス クエン酸スパークリング」で体シャキっ☆

2018/6/28 最新トピックス

毎日暑くなってきました。汗をたくさんかく季節、熱中症対策が大切になってきますよね。そんな時、ミネラルや塩分補給にスポーツドリンクを飲んでいる方も多いのではないでしょうか?スーパーに行くと様々な種類のスポーツドリンクが売っていますが、今回見つけたのがこちら。

「アクエリアス クエン酸スパークリング」

「アクエリアス クエン酸スパークリング」です。フレーバーはグレープフルーツ。アクエリアスは好きで飲むのですが、炭酸のアクエリアスって初めて見ました。しかもクエン酸が2000mg配合!クエン酸もこの時期よく耳にする言葉ですよね。酸っぱいイメージがありますが、確かに梅やレモンや酢など酸っぱいものに含まれている成分です。なんだか元気になる成分、というような認識はあるのですが、ちょっと働きを調べてみました。クエン酸はミネラルの吸収を高めてくれるそう。 ミネラルはそのままでは吸収されにくい栄養素なので、一緒に摂ると最適なんだとか。スポーツドリンクと言えば熱中症対策などのためにミネラル豊富なドリンク。そこにクエン酸がプラスされているということは最強ですよね。

「アクエリアス クエン酸スパークリング」

しかも100ml当り19kcal。1本に換算すると93kcalでとっても低カロリー♪

コップに注いでみました。

「アクエリアス クエン酸スパークリング」

淡い黄色ですが、ほとんど透明ですね。飲んでみると炭酸が効いててスッキリ!クエン酸がたくさん入っているのでかなり酸っぱいです。甘さは控えめですね。暑い日にキュッと飲んだら体がシャキっとしそう。最初中学生の息子は酸っぱすぎると言っていましたが、飲んでいるうちにやみつきになってきたようです。高校生の娘は一口飲んですぐに気に入りました。私はというと、ホント、好みの味でした。酸っぱいものが大好きなんですが、大満足な酸っぱさですし、甘さが控えめなところもうれしい。これでミネラルも摂れちゃうのだからお得ですよね。アクエリアスのシリーズ商品ですが、アクエリアスの味はするようなしないような。全く別物の飲み物、といった印象を受けました。実験で次の日になったらどのぐらい炭酸が抜けてしまっているのか確かめたのですが、ほとんど抜けていませんでした。次の日もシュワっと爽快でしたよ!

今回は490ml入りのものを購入しましたが、1500ml入りの大容量も発売しています。運動後のミネラル分を必要とする時、またリフレッシュしたい時に「アクエリアス クエン酸スパークリング」をゴクゴクっと飲んで、スッキリ、シャキっとしてみてください。これで暑い夏を乗り切りましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事