何味かは食べなきゃ分からない!マクドナルド「マックフルーリーぐでたま味」

2018/6/27 最新トピックス

マクドナルドで人気の「マックフルーリー」。発売前からツイッターで「#ぐでたまって何味?」と注目をあびた新商品「マックフルーリーぐでたま味」。これは食べて検証しなくては!と勇んでマクドナルドへでかけました。

”ぐでたま”カップで提供された、「マックフルーリー」。彼のキモかわいらしさに思わずニヤリ。

マクドナルド「マックフルーリーぐでたま味」

”おいしくいただかれます”ですか。ははぁ、ありがとうございます。美味しく頂かせてもらいますネ!

マクドナルド「マックフルーリーぐでたま味」

上にぽんっと乗っているのが、スポンジケーキです。

マクドナルド「マックフルーリーぐでたま味」

ソフトクリームで白いのかなと思いきや、アイス部分は黄身がかっています。タマゴキャラの”ぐでたま”らしいカラーのスイーツ、早速味わってみましょう♪

ふんわりソフトなスポンジケーキに、ソフトクリームベースのスイーツです。濃厚なミルクリッチなソフトをモアスイートにしているのは2種類のソースです。まずはカスタードソース。卵の美味しさが活きるカスタード味は、スポンジケーキと共にぐでたま味を作り上げています。更に甘さをUPするのがカラメルソース。プリンと相性のいいソース、カスタード味スイーツにもよくマッチしますね。混ぜずにそのまま食べるとまるでパフェのような美味しさ、そした混ぜ混ぜしながら食べると、まるでカスタードケーキを食べているように錯覚します・・・。

そうなんです!「マックフルーリーぐでたま味」は、カスタードケーキ味なのでございます♪

マクドナルド「マックフルーリーぐでたま味」

ところで、”ぐでたま”の名前の由来はご存知ですか?『ぐでぐでとやる気のないたまご』なんですよ。共感できる緩さが人気の理由なんでしょう。無論、私も含めて(笑)

そんな名前とは裏腹にマクドナルド「マックフルーリーぐでたま味」はやる気満々です!お店のあちらこちらでぐでたま(カップ)と目が合い、にわかマクドナルドはぐでたまだらけ(笑)ぐでたまカップは全部で6種類。他のカップのメッセージも気になりますね!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事