食べるだけでロマンチックな気分になれちゃう☆「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」の新商品!

2018/6/24 最新トピックス

何歳になってもロマンチックな気分になるのはいいものですよね☆そんな気分にパッケージを見るだけでなれちゃう商品がこちら。

ロッテ「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」

ロッテ「チョコパイ 魔法のブルーベリーフロマージュ」です。ロッテのチョコパイはなんと発売し始めたのが1983年。35年も前なんです。長い間みんなに愛されてきたしっとりソフトなケーキに、口どけの良いあっさりした後味のバニラクリームをサンドし、さらにチョコレートコートしたチョコパイ。今回新発売になったのは、おとぎ話をイメージした「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」の新商品です。今まで「不思議の国のアリスシリーズ」、「美女と野獣シリーズ」が発売され大好評に。そして今年の3月には「シンデレラシリーズ」として舞踏会をイメージした「チョコパイ アールグレイ 舞踏会の華やぎ仕立て」が発売されています。

ロッテ「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」

今回はシンデレラシリーズの第2弾、王子様がガラスの靴を手に信じ探し続けた希望と愛を表現しているそう♪ なんだかドキドキしちゃいますね。ところで「フロマージュ」ってチーズケーキと何が違うんだろう、と思って調べてみたら、フロマージュはチーズ、という意味なんだそうです。ということはチーズがかなり効いていそうですね。そしておとぎ話シリーズのパッケージは引き続き、人気イラストレーター中村佑介さんが描いたもの。本やCD、DVDなどのイラストで有名ですよね。そしてパッケージにちょっとした秘密があるんですよ!

ロッテ「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」

パッケージの中に描かれているイラストに色を塗って、世界に1つだけのオリジナルハッピーエンドが作れちゃう!こんな遊び心もうれしいですね。

さてこのチョコパイ、どんな感じになっているのでしょうか?

ロッテ「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」

ほんのりブルーベリー色がかわいいですね。ふんわりソフトケーキの中にブルーベリーチーズクリーム。どんな味なんでしょう。

お馴染みのソフトケーキとパリっとしたチョコ、本当にチョコパイって幸せな気分になれるお菓子ですよね。そしてクリームですが、チーズが入っているのでほどよい塩気が甘さを引き立てますね。ブルーベリーももっと香料がキツいのかなと思ったのですが、ほのかな感じでなかなかよかったです。口の中にふわ~っとまろやかなブルーベリーの風味が広がりました。爽やかながらもとてもやさしい味わいなので、シンデレラと王子様がやっとたどり着いたハッピーエンディングを思い浮かべてときめいてしまいますね☆

食べながらおとぎ話の世界に入り込んでしばし現実逃避!忙しい生活をちょっと忘れて、このお菓子の世界に飛び込んでみませんか?みんなで食べて幸せ気分を味わっちゃいましょう♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事