ゆりやんさんがPR♪6/19新発売!サントリー「クラフトボス ブラウン」商品体験会レポート

2018/6/15 最新トピックス

サントリーから6/19に発売されるサントリー「クラフトボス ブラウン」の発売に先立ち、かねてよりCMに出演中の、ゆりやんレトリィバァさんと、特別ゲストの、伊藤淳史さんが登壇し、6/13に商品体験会が実施されました。その模様をレポートいたします。

 

「クラフトボス ブラウン」は、クラフトボスシリーズの新商品。昨年4月に発売された「ブラック」、6月に発売された「ラテ」は、発売から1年で1500万ケースを売り上げた大ヒット商品なんです!飲んだことがある方もたくさんいらっしゃると思います。

まずは、同社ブランド開発部長の方からのお話では、「クラフトボスシリーズ」がこんなにもたくさんの方に愛されているヒミツがわかりました。

ヒットの理由は、商品開発の際に、ITワーカーの方をターゲットとして、デスクで仕事をしながらの”ちびだら飲み”に着目。長時間飲み続けても飽きのこないクセになる味と、ストレスレスな形やデザインを大切にしたそうです。また、CMの世界観でも表現されている”新しい風”への共感が、若い世代や女性の心を掴み、大ヒット商品に成長しました。体験会には、「クラフトボス ブラウン」の新発売を盛り上げるLINE FRIENDSのブラウン君も登場し、ついにCMキャラクターのゆりやんレトリィバァさんが登場しました。

もともとBOSSのファンだったゆりやんさん。CMに決まったときは、「まさかと思い、ブスのCMだと思いました・・」と自虐コメントでで会場を沸かせました。「持っているだけでもおしゃれですね!」とかっこいいポーズを決めて、一口飲むと、「すっきりしていて、ちょうどいい甘さで最高ですね!」と一言。

どんなシチュエーションで飲みたいですか?には、「風鈴が鳴っている縁側で、CMで共演している成田凌さんと飲みたい!」と言うと、2007年からサントリー「BOSS 贅沢微糖」のCMに出演している特別ゲストの伊藤敦さんが登場しました。

ゆりやんさんと、伊藤さんは見つめながらクラフトボスブラウンを飲み、お二人の掛け合いも息がぴったりでした。ゆりやんさんが授賞式のネタを披露するなど、会場は笑いで包まれていました。

「甘味みと苦みがちょうどよい。ブラックを飲んだ苦みもしっかり感じられるけど、甘さもある(伊藤さん)」

「CMと同じく新しい味です!ぜひみなさんブラウン飲んだってー!(ゆりやんさん)」

お二人からのコメントでイベントは終了しました。

サントリー「クラフトボスシリーズ」の新たなラインナップ「クラフトボス ブラウン」は、6/19に全国発売されます。ミルクも砂糖も控えめにコーヒーを楽しみたい、という方々に向けたこれからの夏にぴったりのコーヒーです。味のイメージは、ブラックコーヒーにミルクポーションとガムシロップを1個ずつ加え、コーヒーの豊かな香りとともに、満足感があるのにすっきりと飲める“かろやかな甘さ”で、微糖とは違った新しいコーヒージャンルの「ブラウン」です。

LINE FRIENDSのブラウン君の限定ボトルが当たるキャンペーンも実施中です!

[キャンペーン概要]

サントリー公式Twitterアカウント「@SUNTORY」をフォローして、「#クラフトボスブラウン限定ラベル」をつけて指定のキャンペーン投稿をリツイートすると、抽選で100名様に「クラフトボスブラウン LINE FRIENDS限定ラベル」が当たります。ぜひ、ご参加くださいね。

[商品情報など]

サントリー「クラフトボス」 ホームページはこちら>>

サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320(土曜、日曜、祝日を除く 9:00~17:30)
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/

 

 

この記事を書いた人:sbf_ishii

関連記事