2018年夏季限定!不二家「カントリーマアム バニラ&チョコココナッツ」

2018/6/23 最新トピックス

食べ盛りの子供がいる我が家、しかも甘党の私が育てたのですから、もれなく子供達もお菓子が大好き。あれよあれよとお菓子ストックが底をつき、いざお店のお菓子売り場へ直行。広い通路沿い、目立って展開されている大袋菓子で見つけましたよ~、新・商・品。

不二家「カントリーマアム バニラ&チョコココナッツ」

不二家「カントリーマアム バニラ&チョコココナッツ」です。カントリーマアムはお気に入りでリピートしているおやつです。新しい味、これは試さねば。

ずばり、”夏っ!”の青いパッケージ。真っ青な空に雄々しき入道雲。エメラルドグリーンにきらめく美しい海。南国の島を思い起こさせるイラスト。ここでしばし目を閉じてみましょう。常夏の楽園でのんびりお昼寝・・・ゆった~りとした気持ちになってきませんか?

妄想はさておき(笑)トロピカル気分を盛り上げる「チョコココナッツ」クッキー、そしていつもの定番「バニラ」が入った商品なんです。

不二家「カントリーマアム バニラ&チョコココナッツ」

2018年夏季限定、旬の今だけテイストなんです。

不二家「カントリーマアム バニラ&チョコココナッツ」

おなじみ「バニラ」のベージュの包みに、「チョコココナッツ」は水色の涼し気な包みです。「バニラ」が12枚、「チョコココナッツ」が7枚の計19枚入りです。

不二家「カントリーマアム バニラ&チョコココナッツ」

バニラが 左。チョコココナッツが右。では味わってみましょう。

不二家「カントリーマアム バニラ&チョコココナッツ」

定番「バニラ」はレポートする必要もないかな・・しっとり食感のあま~いバニラ風味クッキーですね。生地もチョコチップもソフトで濃厚。やみつきの美味しさです。「チョコココナッツ」はほろ苦ココア生地に、豊かなココナッツ風味とチョコチップの甘さが絶妙。ココナッツって、チョコと相性がいいということが判明しました。南国スタイルに誘うココナッツの香りにうっとり。ふと目を閉じて・・・あら、また現実逃避ですね(笑)

不二家「カントリーマアム」はアメリカンスタイルのチョコチップクッキーです。「バニラ&チョコココナッツ」は、今だけ楽しめる限定商品ですからチェック必須ですよ。冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめ。お試しください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事