サクっとジュワっとからあげあじ!三角形のサクサク「ポリンキー」から新発売☆

2018/6/21 最新トピックス

三角形のサクサク食感が特徴の「ポリンキー」。キャラクターのスリーポリンキーズもかわいいですよね☆ 今回お店で見つけたのは、スリーポリンキーズが楽しそうにテーブルを囲んでいるこちらの商品。

湖池屋ポリンキー

今までキャラクターの名前を知らなかったのですが、この機会に調べちゃいました。左はハンサムなポール。優等生タイプで、声もかっこよくて、顔もかっこいいが決して偉ぶらない。だけど、三角な物には異常なこだわりを持ち、熱くなる性格とか。いいですね、かっこいいけど偉ぶらない、こんな友達ほしいです。真ん中はがんばり屋のジャン。熱血タイプで、いつも元気で目立ちたがり。唇が分厚い分、性格もちょっと暑苦しく、声も大きい。だけど意外と打たれ弱い一面も、とのこと。なかなか性格描写、細かいです。右側はドジなベル。のんびり屋でおっちょこちょい。基本的には無口で、普段は何を考えているか分からない、話し方もゆっくりで語尾が伸びる、だけど憎めない存在なんだそう。う~ん、こちらもなかなか細かい設定になっています。キャラクタの特徴をつかんでおくとポリンキーを食べながら話題も広がりそうですね♪

さてさてこのポリンキー、フレーバーは「サクっとジュワっとからあげあじ」。パッケージの裏側を見てみると、

湖池屋ポリンキー

にんにく、しょうががきいた醤油あじなんですね!現在、専門店がたくさんあったり、コンビニのホットスナックコーナーでも人気があったり、何かと話題が多いからあげ。にんにく、しょうが、醤油といえば定番中の定番。家庭でよく食べるお馴染みのからあげです。このパッケージのスリーポリンキーズも家族団らんでからあげを食べている感じですもんね。

中を見てみます。

湖池屋ポリンキー

にんにくとしょうがのいい香りがしますね♪ でも想像していたほどキツくはないです。ほんのりです。色味もわりと薄くていいですね。あまり濃い味ではないような印象を持ちました。食べてみるとサックサク!味はかなり薄味で好感が持てる!香料や調味料でごまかしていない良心的な味がしました。子どもたちの感想は「カップラーメンみたい」とのこと。えっ?カップラーメンですか?まぁ確かに調味料や香料は同じようなものを使用しているかも。カップラーメンもおいしくできてますもんね、それと似ているということはおいしいということです☆からあげかどうかというとよくわからなかったのですが、家の場合はカップラーメン味で落ち着いちゃいました。

そしてこの頃ポリンキーを食べたことがなかったので知らなかったのですが、

湖池屋ポリンキー

こんな形があるんですね。スリーポリンキーズ型のポリンキーや、一回り小さいポリンキーが稀に入っているということですが、かなり頻繁に入ってる気がしました。なんかいいことがありそう♪

ご家族、お友達でいろいろな形のポリンキーを探しながら、団らん気分を味わってくださいね。

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事