初夏にぴったりの爽やかな味♪「スターバックス アイスバニララテ」

2018/6/19 最新トピックス

「スターバックス」といえば世界中で大人気ですよね☆オシャレで都会的なイメージがあります。とかなり客観的なことしか言えないのですが、実は私、「スターバックス」に行ったことがないんですよね・・・。全国でも珍しい人種ではないのではないでしょうか。もともと濃いコーヒーが苦手で、喫茶店で出されるようなコーヒーは飲めないんです。でも大人になってからコーヒーの味は好きになりました。とは言っても自分で作るミルクにほんのちょっとインスタントコーヒーを入れたコーヒーなんですけどね。

そんな私でもおいしく飲むことができそう!と思えるフレーバーをコンビニで見つけました。

「スターバックス アイスバニララテ」

「スターバックス アイスバニララテ」です。バニラと聞くとなんだか飲みやすそうな印象を受けます。スターバックスのチルドカップシリーズは2005年9月に発売されました。現在ではエスプレッソやカフェラテなどの定番商品はもちろん、抹茶ラテやストロベリーカスタードラテなどバラエティに富んだフレーバーが登場してきました。そして今回のこの「アイスバニララテ」。本格的ながらも甘い香りで誰でもおいしく飲めそうなイメージを持ちました。パッケージも涼しそうな感じでいいですね。バニラの花の模様がモチーフになっているそうです。

「スターバックス アイスバニララテ」

コーヒーの豊かな風味とクリーミーなミルクを、華やかなバニラの香りで引き立てたとのこと。スターバックスといえば厳選したコーヒー豆を使用しているため豊かな風味がウリですよね。それがバニラと合わさるとどんな感じになるんでしょう。

本当はストローをフタに差してお手軽に飲めるんですが、今回は中身を見るためにフタを開けてみました。

「スターバックス アイスバニララテ」

ストローがついてるいるのにわざわざフタを開ける人もいないでしょうから、本当に開けづらかったです・・・。キッチリくっついていました。これも新鮮さの秘訣なんたと思います。もう少し淡い色合いを想像していましたが、結構しっかりコーヒー色です。そして香り、甘いバニラの香りがいいですね。食欲がそそられます。さぁ、ひとくち。初スターバックスです!コーヒーの香りとコクがなかなかしっかりあります。でも濃い味が苦手な私でもおいしくいただける感じですね。それはクリーミーなミルクとバニラ風味のおかげかも。子どもと一緒に飲んでみましたが、子どもたちにも大好評でした。子どもでも充分いける味です!もっと甘いかと思っていましたが、ミルクのコクのおかげでしょうか、甘さは控えめですね。爽やかな飲み心地であっという間に飲み干しました。

ホッと一息つきたい時にバニラの香りで癒されませんか?この夏、ぜひ試していただきたいフレーバーです♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事