ファンが食べたい味No.1「堅あげポテトゆず塩レモン味」1年の延期を経て絶賛発売中!

2018/6/18 最新トピックス

歯ごたえのあるスナック菓子、何回も噛むことにより満足感が広がりますよね☆ カルビーの「堅あげポテト」はそんなスナック菓子の代表!丁寧にじっくりフライされているのがその歯ごたえの秘密のようです。この「堅あげポテト」、最初に発売されたのは1993年とのこと。なんとなく新しいイメージがあったんですが、もう25年経っているとは!私も年をとるわけです・・・。

そんな“カリカリっと噛むほどうまい!カルビー「堅あげポテト」から夏にピッタリの”ゆず塩レモン味”が新発売中です。

カルビー「堅あげポテトゆず塩レモン味」

この時期「ゆず」や「塩」、「レモン」などの言葉がキーワードになってきますが、こちらはその全てをギュっと詰め込んでいます!パッケージも涼しげな感じで爽やかですよね。そしてなんと言っても目を引くのは「ファンが食べたい味No.1」というフレーズ。えっ、ファンが食べたい味って?そのワケがパッケージ裏にありました。

カルビー「堅あげポテトゆず塩レモン味」

「堅あげポテト応援部」があるんですね。部員数は2016年12月末で1839名とのこと。現在の部員数は?と思って調べてみたところ、2018年5月現在で約2500名なんだそう。着実に増えてます。応援部の部員さんから味のアイディアを募集。その件数、655件!その中から投票で味を決定、そしてパッケージ開発&試食会を部員参加で行い、今回の発売になったそう。ところがこの発売にはちょっとしたアクシデントが。発売を前にした2017年春、北海道の台風被害に起因したじゃがいも不足によりポテトチップス商品が発売休止に。そしてこの「ゆず塩レモン味」も発売延期になってしまったのでした。そういえばそういうこともありましたね・・・。それから1年、やっと待望の発売になったのでした☆

パッケージを開けてみました。

カルビー「堅あげポテトゆず塩レモン味」

まずはゆずのいい香り!かなり爽やかです。香りだけで涼しい気分になっちゃいました。そして「堅あげポテト」って小型で食べやすい形状をしていますよね。では1枚食べてみます。想像していたよりもすっぱいです。パッケージの言葉通り、キュンとすっぱいですね。ゆずの香りにレモンのすっぱさ、ほどよい塩加減、しっかりとした固さ、噛めばかむほどすっぱさとコクが口の中に広がりました。本当に夏にピッタリ!熱中症も夏バテも飛んで行ってしまうような清涼感でした。これは特に女性が好きな味ではないでしょうか。

これからの暑い時期、このカルビー「堅あげポテトゆず塩レモン味」で爽やかなひとときを過ごしませんか?そして「堅あげポテト応援部」に入部して新しい商品開発に参加しちゃうのも楽しそう♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事