低カロリージュワッとほどける♪マンナンライフ「ララクラッシュ メロン味」

2018/6/16 最新トピックス

一口タイプのゼリーが好きです。暑い季節になると、お弁当に1個忍ばせるのが我が家の定番。食欲も減退気味になってしまう私、食べやすいゼリーがあるととても嬉しいんですよね。

ストック用にとお店で探していて見つけました、新・商・品。マンナンライフ「ララクラッシュ メロン味」です。

マンナンライフ「ララクラッシュ メロン味」

「蒟蒻畑」が有名なマンナンライフの商品です。期間限定の「メロン味」、鮮やかな緑色が鬱々とした梅雨を吹き飛ばしてくれそう。爽やかなパッケージです。

マンナンライフ「ララクラッシュ メロン味」

そもそも、「ララクラッシュ」ってどんなゼリーでしょう?つぶつぶ食感が楽しめるデザートなんですが、つぶつぶの正体は、蒟蒻畑なんです。クラッシュした蒟蒻畑を、柔らかなフルーツ果汁ジュレで包み込んだ新食感のデザートなんです。”お口の中でジュワっとほどける”メロン味、どんなデザートか見てみましょう♪

マンナンライフ「ララクラッシュ メロン味」

お皿でプルプル、ララ・クラーッシュ!ピュアで透明度の高いデザート、蒟蒻畑の粒々が見えています。早速食べてみます。

マンナンライフ「ララクラッシュ メロン味」

フタをはずすと、まずはメロンの甘い香り。ちゅるんとお口に入れるととろみのある柔らかなジュレ、次いで蒟蒻畑のコリコリした食感。2種類の弾力の違いが面白いですね。甘さはずいぶんと控えめ、ヘルシーさが魅力です。1個あたり7kcalと低カロリーなのも納得です。ちょこっと1個食べれば、気分もリフレッシュ!午後の仕事もまた頑張れますね。ちなみに、1袋に8個入りですよ。

マンナンライフ「ララクラッシュ メロン味」

マンナンライフ「ララクラッシュ」は、美味しいだけじゃない!お腹の調子を整える特定保健用食品です。お腹がすっきりしないな、という時に召し上がるのもいいですね。紹介した「メロン味」は今だけ味わえる期間限定フレーバーです。この機会にぜひご賞味ください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事