「ガリガリ君」から新フレーバー「メロンソーダ」が登場☆

2018/6/10 最新トピックス

暑くなってくると食べたくなるものの筆頭が冷たいアイスクリームではないでしょうか。特にかき氷的なものは清涼感抜群ですよね!そんな時に目にいつも止まるのは「ガリガリ君」。子どもの頃からずっとお店にあるし、しかもお値段が安い!そして運がよければ当りが出ることも!そんなお楽しみ要素も買いたくなる秘訣ですよね。

今回見つけたフレーバーはこちら。

ガリガリ君「メロンソーダ」

「ガリガリ君メロンソーダ」が発売中です。パッケージは3パターンもあるそうですよ。いろいろ見つけてみるのも楽しいかも。メロンソーダ、ありそうだけどなかったんですね。王道な感じで期待できそうです。

パッケージを開けてみます。思ったよりも柔らかな色合いですね。そしてメロンの香りがします。一口かじってみました。

ガリガリ君「メロンソーダ」

外側はメロンソーダですね。爽やかな味わいです。そして中はミルク色。乳製品を使用した甘くマイルドなかき氷になっているので、この2つの味がコラボしてメロンフロートを再現しているようでした。さすが「ガリガリ君」、期待を裏切らないおいしさになっています。食べ終わって清涼感が口の中に残りました。

この「メロンソーダ」の他に「大人なガリガリ君レモン(マルチパック)」も発売されたとのこと。こちらも暑い時期に食べたくなるフレーバになっていそうですね。

それにしても「ガリガリ君」、次々新フレーバーが出るのでいつも感心してしまいます。一体何種類あるんだろう、と思ってアイスバータイプを数えてみたら、「大人なガリガリ君」も含めて私の数え間違いでなければ26種類でした!すごいです。商品開発力抜群ですね。

パッケージの裏側を見てみると、

ガリガリ君「メロンソーダ」

「ガリガリ部」の部員を募集中のようです☆ ホームページで調べてみると、発売25周年を記念して創ったみんなへの感謝の気持ちいっぱいの部活動という説明がありました。ガリガリ部を見てみると、地域限定の「ガリガリ君」も含めて、数え切れないほどのフレーバーがありそうです、びっくりしました。入部してガリガリ君マニアになるのも楽しそうですね。

日替わりでいろいろなフレーバーを食べてみるのもおもしろそう♪ 子どもさんのおやつに、そしてもちろん大人の方も、「ガリガリ君」で厳しい夏を乗り切りましょうね!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事