初夏にぴったり♪アサヒ「カルピスソーダ スイートレモン」期間限定で発売中!

2018/6/7 最新トピックス

喉の渇きを癒すのに、お茶やミネラルウォーターなどすっきりした飲み物が美味しいですね。それに「疲れたな」が加わると、甘い飲みものが恋しくなります。更に夏のような暑さが加わったら、しゅわっとはじける炭酸飲料が欲しくなりませんか?

仕事帰りはちょうどそのタイミング。お店で見かけたジャストミートな新商品がこちら。

アサヒ飲料「カルピスソーダ スイートレモン」です。お馴染みのカルピスソーダのニューテイストですか!”スイートレモン”の”スイート”という部分に惹かれます。レモン=酸っぱいじゃなくって、レモン=甘い。この公式、本当に正しいの?

食レポ前にラベルデザインに注目。太陽の光をいっぱい浴びたシチリア産レモンのイメージが、イエロー・オレンジの色使いで表現されています。木に実るレモンのイラストがフレッシュな果汁感を想像させます。

グラスに注ぐと、当然ながらシュワシュワはじけます。カルピスのピュアで優しい甘味によく合うほどよいレモン感。レモンの味と言えば、酸っぱさが一番の印象だと思いますが、むしろ甘さを感じるんですよ。その秘密は隠し味に使用されている塩にあります。レモンの甘みをうまく引き立てているんですね。炭酸が強すぎず、スイートな美味しさは幅広い年代に好まれそうです。

アサヒ飲料の期間限定商品「カルピスソーダ スイートレモン」は、シュワッと炭酸と共に心もほぐれる優しい味わいが秀逸です。これってもしや”初恋の味”?しばし、物思いにふけりましょうか。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事