毎日のキレイをサポート☆ポッカサッポロ「ソイビオ豆乳ヨーグルト ストロベリー」

2018/6/5 最新トピックス

食生活に積極的に取り入れたいデザートと言えば、ずばりヨーグルト!毎朝食べる習慣という方も多いことでしょう。買い物終盤戦において、ヨーグルトをカゴに投入してレジへ急ぐ。スーパーあるあるシーンの1つですね。

ヨーグルト売り場に一際目立つ思いッ切り乙女チックなパッケージを発見しました。

ポッカサッポロ「ソイビオ豆乳ヨーグルト ストロベリー」

ポッカサッポロ「ソイビオ豆乳ヨーグルト ストロベリー」です。”ソイ”でピンときましたね・・・これ、豆乳由来だわ。そして、ピンクはストロベリー。生乳使用のヨーグルトに比べ、市場は狭い豆乳のヨーグルト。私、豆乳は好きだけど、気になるのは味。これは食べてみないと分かりません。

ポッカサッポロ「ソイビオ豆乳ヨーグルト ストロベリー」

ひと匙すくうと、とろり~ん。ヨーグルトの色がやんわりピンク。もれなくいちご果肉も見えますね。早速味わうと、実に滑らかでまろやかな舌触り。ゆったりと美味しさが染みわたる感じ。豆乳と言うとなんとなく癖がありそうな予感がしますが、マイルドですごく食べやすいです。牛乳使用のヨーグルトに比べ、酸味がずいぶん控えめ。そもそも、このヨーグルトの特徴って?ちょっとお勉強しましょう。

「ソイビオ」は豆乳を4種類生きた乳酸菌で発行させたイソフラボン含有のヨーグルトです。イソフラボンと言えば、女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをする成分です。しかも、アグリコン型イソフラボンは吸収しやすいのが特徴です。美味しいだけじゃない、女性でしたら注目したい機能性ヨーグルトなんです。

ポッカサッポロ「ソイビオ豆乳ヨーグルト ストロベリー」

ポッカサッポロ「ソイビオ豆乳ヨーグルト ストロベリー」」は、100gとちょっと大き目サイズが嬉しい豆乳ヨーグルトです。ほのかな甘みのヨーグルトに甘酸っぱい苺の粒々でデザート調の仕上がりです。1個食べても86Kcalのヘルシーさもいいですね。今日のおやつにチョイスしてみませんか?

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事