期間限定!朝食にぴったり♪サントリーボスラテベース「モーニングバナナラテ」が新登場♡

2018/5/31 最新トピックス

手軽に本格的な味わいが楽しめると話題の、サントリー「ボス ラテベース」。この度期間限定で「モーニングバナナラテ」が新登場しました!バナナラテのおいしい作り方や、嬉しいキャンペーンについてご紹介します。

割るだけ簡単お店の味♡

サントリーボスラテベース「モーニングバナナラテ」

サントリーの「ボス ラテベース」シリーズは、4倍希釈の濃縮型コーヒー。ラテベース1:牛乳3で割ることで、簡単に本格的なカフェラテを作ることができます。こだわりの深煎り焙煎豆を使用しているので、牛乳で割ってもしっかりとコーヒーの風味が残り、コーヒー好きな人にも満足できる深い味わいが人気の秘密です。

1本で10杯分作れる

本格的な味わいなのに、コスパがいいのもおすすめポイント。「ラテベース」1本で、約10杯分のカフェラテを作ることができます。家族や友達が集まったときに用意しておくと、飲み物の準備が簡単にできるので嬉しいですね。

好みに合わせたフレーバーが充実

「ボス ラテベース」には、好みに合わせて様々なフレーバーが揃っています。基本の「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」の他にも、期間限定で、思わず飲んでみたくなるさまざまなフレーバーが登場しています。色んな味を試してみたくなりますね。

バナナラテのおいしい作り方はこちら

①ラテベース1(50㏄)を氷を入れたグラスに注ぐ

サントリーボスラテベース「モーニングバナナラテ」

②牛乳3(150㏄)を、グラスの上から静かに注ぐ

サントリーボスラテベース「モーニングバナナラテ」

とっても簡単にでき上がりました!バナナラテは牛乳より比重が重いので、先に注いで後から牛乳を足すことで、お店のような二層のカフェラテを作ることができます。

ほんのりバナナ風味のカフェラテ

早速飲んでみると、ふんわりとバナナの味が感じられる濃厚なカフェラテ。思っていたより甘さ控えめで、コーヒーの味がしっかりするので、飽きることなく飲めます。氷無しでも作ってみたところ、そちらの方がバナナの甘味をしっかり感じられたので、甘いものが好きな方は氷無しがおすすめです。

目盛りがあるのでわかりやすい

サントリーボスラテベース「モーニングバナナラテ」

「ラテベース」のパッケージには、目盛りが記載されています。おうちに計量カップがなくても、目盛りに合わせて注げばいいので簡単ですね!ラテベース1:牛乳3は基本の割合なので、好みに合わせて自分の割合を見つけてみてください。また豆乳で割ればカロリーが気になる人にもおすすめ。カフェの様なソイラテも簡単に作ることができます。

コラボキャンペーンも開催!

様々なコラボキャンペーンも開催予定。人気レシピサイト「DELISH KITCHEN(デリッシュ キッチン)」では、「ラテベース」とカルビー「フルグラ」を使った、“フルグラ・テ スムージー”のレシピを公開がされます。さらに、レコルトのブレンダーが当たる嬉しいキャンペーンも実施。カフェラテだけでなく、フルグラを使ったスムージーにすれば、忙しい朝にもしっかり栄養を摂ることができます。ぜひ毎日の食卓に取り入れてみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事