お家でクールドルチェ♪ハウス シャリーチェ <スイカ>

2018/7/1 最新トピックス

毎日の食事作りだけでも大変なのに、おやつまで手作りする余裕がないな~。そんな願いを叶えてくれるホームメイドのデザートの素。簡単便利で大助かりですよね。夏に向けた新商品が登場しています。

ハウス シャリーチェ <スイカ>

ハウス食品「シャリーチェ スイカ」です。「OOーチェ」・・・どこかで聞いたことがあるような?同じくハウス食品の大人気商品「フルーチェ」ですね。”凍らせてから牛乳と混ぜるだけ”でデザートが完成。作り方「フルーチェ」と似ていますね。フローズンタイプのシャリッと食感ドルチェです。

ハウス シャリーチェ <スイカ>

早く食べたいからと言って焦って開けてはいけません(笑)内袋をまず凍らせましょう。

ハウス シャリーチェ <スイカ>

ポイントは冷凍庫に平らに置いて、3時間以上凍らせることです。

ハウス シャリーチェ <スイカ>

凍ったら、割りほぐして、スプーンで崩し、冷えた牛乳100mlを入れます。30秒~1分混ぜて出来上がりです。

ハウス シャリーチェ <スイカ>

できたてシャリーチェ、いただきます♪キンッと冷えたスイカ味シャーベットにプラス牛乳。ミルクテイストの優しい味わいが手作りらしくて好ましいですね~。スイカ味は夏にこそ楽しみたいフレーバー。スイカの赤~いところの凝縮した美味しさのひんやりドルチェで一気にクールダウンできます。アイスクリームストックが無くなるピンチ時にも活用できますよ!朝、冷凍庫に「シャリーチェ」を入れておけば、3時のおやつに美味しい”シャリーチェタイム”が楽しめます。

ハウス食品「シャリーチェ スイカ」は、牛乳の他、ヨーグルトや豆乳でも美味しく頂けます。また、シャリーチェの崩し具合によっても、いろんな食感が楽しめます。自分の”BSET OF シャリーチェ”を見つけてみてくださいね。詳しくはハウス食品のサイト動画をご覧ください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事