森永製菓から初夏におすすめのミント味の焼チョコ「ベイク<ミント>」発売中

2018/5/30 最新トピックス

暑くなるとサッパリとしたものが食べたくなりますよね。そんな時に食べて涼しくなるのがミントフレーバー。チョコミントが話題になっていますが、今年も各社からいろいろなチョコミント味のお菓子が発売されていますよ。私が気になったこのがこちら。

森永製菓 ベイクミント

森永製菓の「ベイク<ミント>」。昨年も大好評だったこの「ベイク<ミント>」、そして同じく大好評だった「ダース<ミント>」に加え、今年は「小枝<チョコミント>」も登場しました。

なんといっても今年の特徴はミントレベルが選べること。

森永製菓 ベイクミント

「ベイク」はレベルが3。最高レベルなのでミント好きの方におススメです。「ダース」はレベル2、「小枝」はレベル1になっているので、ミント初心者は「小枝」を選ぶといいかもしれません。

今回購入した「ベイク」ですが、チョコレートを焼くという独自の製法が人気ですよね。発売されてから14年目なんだそうです。ふわっととろける食感、止まらなくなります。

森永製菓 ベイクミント

パリっと香ばしい焼きあげ層にふわっととろけるミントチョコレート。初夏にピッタリなフレーバーになっていますね。パッケージをチェックすると、チョコミン党フォトコンテストが2018年8月31日まで実施されています。テーマは自由で、「チョコミントっぽい」と感じたもので気軽に応募できるそうです。そしてベイクはトレーにも工夫がありますよね。食べ残りがあった場合、切り取れてコンパクトに保存できるのがうれしいです。

パッケージを開けてみると、

森永製菓 ベイクミント

10粒入り。少し開けただけで、ミントの清涼感漂う香りが広がりました。涼しい気分!

森永製菓 ベイクミント

ミントチョコレート部分はほんのりうすいグリーンですね。では食べてみます。

かなりガツ~ンとミントが来ます!口中清涼感でいっぱい。パリっと香ばしいチョコにふわ~っと溶けていくミント味のチョコ。楽しい食感になっています。レベル3だけあって、かなりミントの存在感が大きいです。食べた後もしばらく口の中はミントでした。子どもたちも一緒に食べていましたが、かなり強烈だったようでした。ミント好きな子どもさんにはいいかもしれませんが、これは大人のお菓子かもしれません。私は1つ食べて満足でした。そのためトレーをピリピリっと切り取ってコンパクトにして冷蔵庫に保存しましたよ。なかなかいいアイデアですね☆

ミントレベルが選べる今年の森永製菓のミントチョコレート菓子、いろいろなレベルを試してみてくださいね。さっぱりスッキリしたいミント好きな方におススメです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事