期間限定☆さっぱり味の「じゃがりこ塩レモン」

2018/5/29 最新トピックス

ポテト系のスナック菓子の中で「じゃがりこ」は一番好きかもしれません。噛んだ時の固めな歯ごたえがたまりませんよね~。ポテトチップスのような軽くサクサクっといけるものもいいけど、たまにはガッツリしっかり噛んで食べるスナック菓子が食べたくなります。「じゃがりこ」というとサラダ味やチーズ味が定番ですが、ちょくちょく期間限定でいろいろなフレーバーが登場するのも楽しいですね♪ そして暑くなってきたこの時期にピッタリなフレーバーをスーパーで見つけましたよ☆

「じゃがりこ塩レモン味」

「じゃがりこ塩レモン味」です! レモン畑をイメージした爽やかな色合いのパッケージが目を引きます。塩レモンは簡単に言うと「レモンの塩漬け」のことで、レモンを塩漬けして発酵させたもの。塩漬けは長期保存などのために使われてきた昔からの知恵ですよね。作り方が簡単で、肉料理や鍋料理などに使われることが多く、爽やかなレモンの香り・深みのあるうまみ・ほのかな苦みが料理の味をまとめてくれることから、料理をワンランクアップさせてくれるヘルシーな調味料だと話題になっています。そんなヘルシー万能型調味料の塩レモンとじゃがりこの組み合わせ、おいしくないわけがありません。

そしてじゃがりこというとバーコードが楽しいですよね。

「じゃがりこ塩レモン味」

しっかりレモンのだじゃれになっています。

フタを開けてみましょう。

「じゃがりこ塩レモン味」

レモンの爽やかな香りが広がります。あー、夏って感じですね。そして少し見づらいですが、スティックにレモン味フレークが練り込まれています。食べてみると、お馴染みのうれしい固い食感。そしてレモン風味、口にいっぱい漂います!ただ酸っぱくて爽やかなだけでなく、きちんとコクもあるんですよね。ちょっと調べてみたら、「塩レモン」にチキンを漬けこんだ味わいをイメージしているそう。なるほど、コクがしっかりあるワケがわかりました。適度な塩気とまろやかな酸味、老若男女、年代問わず、誰が食べても大満足なフレーバになっていました♪ 本当にこの時期にピッタリです。ぜひご家族みんなで、そしてお友達と楽しくシェアしてみてくださいね。

「じゃがりこ」というと「じゃがりこweb」も楽しいですよ。キリンのキャラクタ(ミツルとニコっていう名前なんですね、初めて知りました)とゲームや占いができたり、「じゃがり校」では授業やアンケートなど楽しい企画があるみたいです。現在は、新商品開発 パッケージアイデアを募集しているそう。自分のアイデアがパッケージになる大チャンスですね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事