モスバーガーとコラボ「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」

2018/5/29 最新トピックス

米どころ富山在住の私、車で走れば産直おかきの買えるお店がわんさか。よって米菓率の高い家庭が多いのでは、と思います。そんなわけで、市販品のおかきチェックにも余念がありません。スーパーで面白い商品を見つけ、思わず見入ってしまいました。

「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」

「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」」です。おかきとハンバーガーのコラボ?なんて斬新ですね。しばしじーっと商品を眺め、裏の説明書きに目を通しました。

「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」

旨みと甘みのバランスが絶妙なテリヤキソース、マヨネーズのコク。モスバーガーの大人気”テリヤキバーガー”のあの和風味!そう考えると、確かにおかきに合いそうだ。買っちゃお♪

「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」

テリヤキバーガーの写真を見ていると、味わいイメージが沸々と・・・モスバーガーと柿の種のキャラクターが一緒にはしゃぐ様子もお茶目で愉快。楽しい気分で封を開きます。

「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」

いつものオレンジ色に比べると、白っぽい柿の種です。さて実食スタートです。

”柿の種は辛いもの”という先入観を振り払って味わいました。マイルドな味わいは確かにモスのテリヤキです!テリヤキソースの醤油の香ばしさ、砂糖の甘さ。後味にふっとくるマヨネーズのコク。目を閉じて味わうと、モスのテリヤキバーガーがぽわわんと頭上に浮かび上がってきますね~。流石モスバーガー監修の元のコラボ品です。柿の種になっても全く違和感なく、自然と美味しく頂けてしまう感じ。この味、定番にしたくなる親しみを抱きます。

「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」

カリッと美味しい亀田製菓「柿の種 モスバーガー監修 テリヤキバーガー風味」は、辛いのが苦手な方でも美味しく召し上がれる柿の種です。食べた後、本家・モスバーガーのテリヤキバーガーが恋しくなっちゃいますね!バンズにたっぷりのテリヤキソース、レタスにとっぷりのマヨネーズ。あぁ、想像が止まらなくなってきてしまいました。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事