セブン-イレブン「もこシリーズ」から「メロンパンもこ」新登場

2018/5/22 最新トピックス

コンビニに行くと様々な種類のスイーツに目が行きますよね。お店で食べるとかなりのお値段がしてしまうようなスイーツが、コンビニだと低価格で売っているのでついつい気軽に買ってしまいたくなりますよね。しかもクオリティもかなり高い☆

セブン-イレブンで販売されている「もこシリーズ」をご存知でしょうか。私、実は今まで食べたことがなかったのですが、もちっとした生地のシュークリームのようです。今までカサカサっとした定番のシュークリームしか食べたことがなかったので、一度試してみたいと思い、新発売になったこちらの商品を購入してみました。

セブン-イレブン「もこシリーズ」「メロンパンもこ」

「メロンパンもこ」です。かわいい手のひらサイズ。そしてメロンパンっぽいルックス。なかなか見た目もインパクトありますね。

セブン-イレブン「もこシリーズ」「メロンパンもこ」

メロンが香るシュー皮にメロンカスタードホイップが入って、メロンづくしな一品のようです。

セブン-イレブン「もこシリーズ」「メロンパンもこ」

パッケージから出してみると、表面にクッキー生地が。しっとりした感じの生地が上に乗って焼き上げられています。メロンパンっぽくて本格的です。クリームを注入したと思われる穴も開いていますね。半分に切ってみます。

セブン-イレブン「もこシリーズ」「メロンパンもこ」

想像以上にクリームが入っていてびっくりしました!シュークリームというと、結構スカスカなものも多くないですか?もうちょっとクリーム入れて、と思うような。でもこちらは違います。たっぷり入っていますね。切っただけで大満足♪

食べてみると、シュークリームの生地が新感覚ですね。もちもちっとしていてメロンの香り。そしてメロンクリームがすごいです!北海道産メロンの果汁入りシロップとホイップクリームを合わせているので、本格的な味わいなんです。上に乗っているクッキーがまた香ばしくておいしい。メロンパンともシュークリームとも一味も二味も違う、新食感スイーツになっていますね。クリームがたっぷりだからでしょうか、かわいいサイズにも関わらず、食べ応え満点。大満足な一品でした。スイーツ店で食べたらかなり高いんじゃないかと思うようなクオリティでしたよ。

今回、この「メロンパンもこ」の他に新発売になったのは「もちとろプリン」。人気の「もちとろ」シリーズに人気スイーツのプリンを合わせた和洋折衷スイーツ。こだわり卵「エグロワイヤル」を使用したとろけるプリン味のクリームとほろ苦いカラメルをもち生地で包み込んでいるそうですよ。こちらもクオリティ高そうです。ぜひ、セブン-イレブン人気の「もこシリーズ」お試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事