「ファンタ ダブルプラス」シリーズに新製品登場!「ファンタ パイナップルギャバ」

2018/5/19 最新トピックス

「ギャバ」という言葉、このところよく耳にしますよね。ギャバが入っているお菓子や食品もよく見かけるようになりました。よく聞くけどギャバって何?と思って調べてみると、正式名称はγ(ガンマ)- アミノ酪酸という、アミノ酸の一種。英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取り、一般にGABA(ギャバ)と略称されているとのこと。ギャバはもともとは私たち人間の体内にもある抑制系の神経伝達物質で、脳の血管や神経をリラックスさせて血流を促し、 脳細胞へ送る酸素量を増やしたり、代謝を活性化したりする働きが期待できるそう。また、脳内にα波を出して心拍数を抑え、リラックスさせて自律神経の乱れを整えたり、ストレスによる免疫力の低下や脳細胞の損傷を抑えたりといった働きも期待できるとのこと。ストレスの多い現代に必須の栄養素ではないでしょうか。そんなギャバがプラスされた炭酸飲料をスーパーで見つけたので手に取ってみました。

「ファンタ パイナップルギャバ」

ファンタ パイナップルギャバ」です。ファンタは今年の1月に新シリーズ「ファンタ ダブルプラス」を発売しました。ビタミンと季節にちなんだ成分を配合した新シリーズなんですが、1月に発売されたのはビタミンと元気成分が配合された「ファンタ ゴールデンアップル &パワー」、そして今回がシリーズ第2弾ということになります。パイナップルの爽やかな色合いが印象的。

「ファンタ パイナップルギャバ」

この第2弾はパントテン酸やナイアシンなどビタミンB群にギャバをプラス。新生活など環境の変化でストレスを感じやすい初夏にピッタリなファンタになっています!

飲んでみると、爽やかな炭酸とパイナップルの酸味で疲れた体を癒してくれるようです。私の大好きなパイナップルの飴みたいな味ですね。甘さもスッキリ控えめなのでゴクゴクと飲みやすいです。この時期によく合う味に仕上がっていました。

仕事の合間にちょっとリフレッシュしたい時にもよさそうです。もちろん子どもさんのおやつにも。みんなで飲んで、日ごろのストレスを解消しましょう!

ギャバの説明について

http://www.karadane.jp/articles/entry/news/006901/(カラダネより出典)

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事