「とんがりコーン」×カプリチョーザ☆40周年記念の最強コラボ商品登場!

2018/5/18 最新トピックス

「とんがりコーン」といえば、子どもの頃からよく食べていたスナックの1つです。三角すいの形も全く変わっていないですよね。三角のところに指を突っ込んで、指人形みたいにしてよく食べていました。そんな「とんがりコーン」、発売されてから40年ということなんです。ロングセラー商品ですよね。そして同じく創業40周年を迎えたイタリア料理店があります。それが「カプリチョーザ」。学生時代、「カプリチョーザ」の野菜がたっぷり入ったスパゲティとライスコロッケを注文して、仲良しの友達と分け合いっこして食べていたことを思い出します。今は「カプリチョーザ」が近くにないところに引っ越してきたので、残念ながら長い間食べたことがありませんでした。そんな「とんがりコーン」と「カプリチョーザ」大好きな私がスーパーですごいコラボ商品を見つけてしまいました!

「とんがりコーン」×カプリチョーザ☆40周年記念の最強コラボ商品登場!

夢のコラボ商品「とんがりコーン トマトとニンニクのスパゲティ味」。カプリチョーザが創業40周年、そしてとんがりコーンも40周年ということで、この2つの味が合体しました。

「とんがりコーン」×カプリチョーザ☆40周年記念の最強コラボ商品登場!

この「トマトとニンニクのスパゲティ」、カプリチョーザを代表するメニューなんですね。これはなかなか期待できそうです。

パッケージを開けてみました。

「とんがりコーン」×カプリチョーザ☆40周年記念の最強コラボ商品登場!

お馴染みのとんがりコーン、そしてほんのりトマト色とほのかにニンニクの香り。色が自然な感じがまたいいですね。もっとトマトのキツい色になっているかと思っていました。そしてニンニクの香りもこれでもかって感じかなと思っていましたが、抑えめなのも好感が持てます。

では子どもの頃のように指に差して食べてみましょう。サックサク、懐かしい食感です。トマトの酸味と旨味、そしてニンニクのほどよい香りと味わいが口の中に広がりました。スナック菓子というと、香辛料がかなり強く、味が濃いものも多いですが、このとんがりコーンは全てがほどよいです。パクパク止まらなくなってしまい、次の日に残しておきたかったのに完食・・・。あぁ、食べ過ぎちゃったと後悔したのですが、全然お腹が重くないんですよね。かる~い食感のおかげでしょうか。学生の時の楽しかった思い出もよみがえり、楽しいひとときを過ごすことができました。

今回は箱入りの75gを購入しましたが、袋入りの37gも発売されています。子どもさんのおやつにもピッタリですね。そして「とんがりコーン」が発売されたのが1978年5月25日とのこと。とんがりコーンの生誕を祝って、ぜひご家族、お友達、みんなで指に差しながら食べてみてくださいね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事