2種のみかんエキス入り☆グレードアップした「い・ろ・は・す みかん日向夏&温州」新発売!

2018/5/17 最新トピックス

だんだん気温が上がってくると、こまめな水分補給が必須になってきますよね。熱中症予防のためにも重要なことです。水分補給といって思いつくのがミネラルウォーター系の飲料。その中でもフレーバーウォーターは少し甘い味があって、年代性別問わず、飲みやすくて重宝しますよね。

ミネラルウォータで人気のコカ・コーラから発売されている「い・ろ・は・す」ですが、6つの厳選された水源を使用しています。北から北海道、岩手県、山梨県、富山県、鳥取県、宮崎県。そして製造工程の中で280項目もの厳しいチェックを経てお店に並ぶそうです。徹底した品質管理と厳選された水源が人気の秘密なんですね。

今発売されている「い・ろ・は・す」のフレーバーウォータは「白桃」、「れもんと鉄分」、「たっぷりれもん」、「焼きりんご」、「あまおう」、「なし」。そして今回新発売になった「日向夏&温州」は2010年に発売された「い・ろ・は・す みかん」に日向夏のエキスを加え、グレードアップしたもの。

「い・ろ・は・す みかん日向夏&温州」

宮崎県産の日向夏と愛媛県産の温州エキス入りです。今回購入したものは555ml入り。500mlではなく多めに入っているのがうれしいですね。その他にちょっと少なめの285ml、大容量の1555mlがあります。用途に応じて買い分けられるのもいいですね。

成分をチェックしてみます。

「い・ろ・は・す みかん日向夏&温州」

甘さがありながら100ml当り18kcalとカロリー低めなのもありがたいです。カロリーを気にせずゴクゴク飲めますね。

早速飲んでみましょう。

爽やかな酸味と甘さです。甘さ控えめで飲みやすいですね。みかんもブレンドしてあるからでしょうか、深みがある感じがします。家族全員で試してみましたが、爽やかで飲みやすいと大好評でした。555mlたっぷり入っていましたが、あっという間に飲み切ってしまいました。それぐらい飲みやすいです。

現在、発売記念Twitterキャンペーンとして、抽選で60000名様にコンビニ引き換えクーポンがその場で当たるキャンペーンを実施中なんだそうです。「い・ろ・は・す みかん日向夏&温州」555mlと交換できるクーポンで、対象コンビニはローソンとミニストップ。5月20日までなので、興味のある方はTwitterアカウントをフォローしてみてくださいね。

これから暑くなってくる時期の大切な水分補給に、すっきりした甘さで爽やかな「い・ろ・は・す みかん日向夏&温州」をぜひご家族皆さんで試してみてくださいね♪

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事