初夏におすすめ!ナッツ香る珈琲ゼリー♪EMIAL「マカダミアナッツカフェゼリー」

2018/5/16 最新トピックス

5月も中旬に入りました。ちらほらと夏のような暑さを感じる日もありますね。ひんやりと喉越しの良いおやつが恋しいな。

安曇野食品工房のブランド・EMIAL(エミアル)のSWEET CAFEをご存知でしょうか?スリムな縦型カップ入りのゼリーデザートです。中でも珈琲ゼリーが一番有名なのではないでしょうか。私このシリーズが大好きでリピートしているんですが、おや?見慣れない新商品が登場しているではないですか。

EMIAL「マカダミアナッツカフェゼリー」

EMIAL「マカダミアナッツ カフェゼリー」です。マカダミアナッツはチョコレートと相性のいいナッツですよね。ゼリーにナッツ?全く味の想像がつきません。

EMIAL「マカダミアナッツカフェゼリー」

パッケージには味わいイメージのマカダミアナッツのイラストが。ちなみに、可愛いオレンジのこりすは、SWEET CAFEのキャラクター”CAFE太”です。身長はSWEET CAFE1個分、職業はパティシエ見習い。元気よく、EMIALブランドを盛り上げていますよ。

EMIAL「マカダミアナッツカフェゼリー」

フタをぺろりとめくると、カップすれすれまでゼリーが入っています。しかも溢れんばかりのクリーミーソース。こういうの、かなり嬉しいですね!

EMIAL「マカダミアナッツカフェゼリー」

コーヒーゼリーはひし形にカットされています。平たいので、いい具合にちゅるんとお口に入ってきます。つまりは食べやすい。コーヒーゼリーは、寒天ゼリーならではのぷにぷにとした舌触り。コーヒーゼリー自体はほろ苦さが味わい深い大人味。マカダミアナッツペーストを使ったソースはナッツの香ばしさがしっかりと溶け込んでいます。たぷたぷのクリーミーソースが万遍なくゼリーに絡んでいるから、一口一口がずっと美味しい!甘すぎず、すっきり、洗練された美味しさです。瞬く間にお家が”SweetCafe”に変身します♪EMIAL「マカダミアナッツカフェゼリー」

スリムながらも内容量190gとたっぷり、しっかり満足できる量です。プリンカップに小分けしても3人分取れる量です。1人でたっぷりはもちろん、家族で分けていろんな種類を楽しむというのもアリですよ。

EMIAL「マカダミアナッツカフェゼリー」

今回紹介したEMIAL「マカダミアナッツ カフェゼリー」は、特別企画パッケージでお花やメッセージ欄のついたデザインの商品です。大切な人にちょこっとプレゼントとするのにも良さそうです。定番パッケージはゴロゴロのマカダミアナッツが目印。EMIAL「マカダミアナッツ カフェゼリー」お店で探してみてくださいね♪

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事