本物のゴールドキウイをアイスで再現!「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」

2018/5/13 最新トピックス

お値段が安く、子どものおこづかいでも手軽に食べることができる「ガリガリ君」。私が子どもの頃からずっとあったので調べてみたら、発売されたのは1981年ということでした。ということはもう37年!すごいロングセラー製品ですね。しかも毎年いろいろなフレーバーが登場している・・・。

今回お店で見つけたのがこちら。

「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」

「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」です。キラキラゴールドなパッケージがちょっと大人な感じかな。ゴールドキウイですもんね!かなり目を引くパッケージになっています。ゴールドキウイ果汁が33%。こういった種類のフルーツバーっておいしいけど、ちょっと果汁低めなものが多いような気がするのですが、33%というと結構高めじゃないですか♪

パッケージを開けてみると、

「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」

おー、ゴールドキウイ色です!おいしそうですね~。そして一口かじってみるとキウイの種が。本物ですよ。これは果汁がちゃんと入っていますね。お味はというと、本当にゴールドキウイを丸ごと食べているような感じ。ガリガリ君というと氷がたくさん入っている印象もあるのですが、こちらはそれほど氷の主張は強くないですね。果実感を表に出している感じです。キウイの爽やかな酸味がうれしい。この再現率の高さが「大人なガリガリ君」ということなのでしょう。子どもさんはもちろんですが、確かに舌の肥えた大人も喜ぶ味になっているように思います。

そしてガリガリ君といえばお楽しみは当り棒ですよね。

「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」

「大人なガリグッズ当り」が出るともれなくプレゼントがもらえるそう。ちょっと調べてみたら、ここだけの話ですが「大人なガリトートバッグ」がもらえるそうです。お店で交換はできないので、当りが出たら郵送で申し込んでくださいね。

この当り棒もお楽しみなガリガリ君シリーズ、アイスは子どものおやつだから、と思っている大人の方もぜひ、今回爽やかに登場した「大人なガリガリ君 ゴールドキウイ」を試してみてください。果汁たっぷりで本物のフルーツを再現している味に満足してもらえると思いますよ!特に種のプチプチ感は本物です!そして「大人なガリガリ君」はゴールドキウイの他に、「ぶどう」、「贅沢いちご」、「みかん」もありますよ。私はまだ残念なことにこの3種類は食べたことがないのですが、きっと大人が食べても大満足な味に仕上がっているはず☆ お店で見かけたら試してみてくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事