母の日に贈ろう♡銀座コージーコーナー「スイーツギフト」

2018/5/9 最新トピックス

5月の第二日曜日は何の日?即答できる方は、素晴らしい!『母の日』ですね。おかあさんに日頃の感謝の気持ちを伝え、労う日です。皆さん、どんなプレゼントを贈っておられますか?

ここ数年の私は、母2人の都合に合わせて女3人でランチを楽しんでいます。その理由は、自分も外食を楽しめるから(笑)。今年もそのパターンでと思っているのですが、ふとお店で見かけたギフトに心惹かれました。

銀座コージーコーナー「スイーツギフト」銀座コージーコーナー「スイーツギフト」です。”1年分のありがとうを贈ろう”と母の日仕様のパッケージで展開されています。パステルカラーの水色を背面に、カーネーションとエレガントなバラが描かれています。「わっ、素敵。自分も欲しいんだけど(笑)」というわけで、リサーチさながら購入しましたよ♪

銀座コージーコーナー「スイーツギフト」

開封しようとしたら、まぁ、お洒落な演出が・・・キュンキュンしますね♡

銀座コージーコーナー「スイーツギフト」

2種6個入りのスイーツギフトです。いちごマドレーヌ3個、フランボワーズマドレーヌ3個です。個包装もピンク系で可愛い感じです。くるくるしたリボンのイラストが描かれ、ギフトらしく素敵ですね。

銀座コージーコーナー「スイーツギフト」

想像通り、マドレーヌもピンクキターッ!左がいちごマドレーヌ、右がフランボワーズマドレーヌです。スイートな香りにうっとり・・・味わってみますね♪

シェル型に焼き上げたマドレーヌは、ふんわりとソフトな食感です。

いちごマドレーヌは、心ほどける甘みが美味しく、ほっこりさせられます。誰でも好む優しい味ですね!フランボワーズマドレーヌはベリーのような味がするな、と思ったらフランボワーズ=ラズベリーのこと。上品な甘酸っぱさがポイントです。いちごマドレーヌに比べて、味が濃いという印象を受けました。

直径7センチサイズです。お上品に1つ、味比べに2つとも食べられる可愛らしいスイーツですよ。

銀座コージーコーナー「スイーツギフト」

紹介した銀座コージーコーナー「スイーツギフト」(2種6個入)の他、(4種8個入)、また「銀座スイーツ」(10種13個入)の展開もあります。他にもケーキやタルト、スフレなど豊富な母の日仕様スイーツが取り揃えられています。おかあさんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、スイーツギフトを選ぶ時間も幸せなひとときですね。

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事