ケーキ?アイス?「エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ」

2018/5/12 最新トピックス

豪華なアイスクリームが食べたいな。そんな時はアイスクリーム専門のショップにでかけるのも手ですが、その時間が取れない場合、近くのスーパーやコンビニエンスストアで「これぞ!」というアイスクリームを探すというのもありですね。そこで見つけたのが、

明治「エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ」明治「エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ」です。同じシリーズの「苺ショートケーキ」が大人気のSweet’s。そのニューフェイスが登場しています。

カップフタのイメージ写真がものすごく美味しそうです。2種類のアイスクリームにブルーベリーソースを挟み込んであります。ぷっくり・丸々としたブルーベリーのイラストにも惹かれます。ブルーベリーの旬は6月からですが、一足お先にこちらでブルーベリー味を堪能しちゃいましょ♪

明治「エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ」

いざスプーンを、と思ったらうちブタ発見。撮影していてカラカラと音がしていたのは最上層のクッキークランチですね、納得。『アイスと素材が重なり合ったケーキのようなアイス』ワクワク気分で開封です。

明治「エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ」

パッケージ写真のように、4層になっている様子が伝わりますか?

1の層:クッキークランチの下は、2の層:レアチーズ風アイスです。次いで3の層:ブルーベリーソース、4の層:ベイクドチーズ風アイスです。この層の重なり、本当にケーキっぽいですね♪

縦にひと匙すくって食べたのですが、ブルーベリーソースのインパンクトが強くてびっくり。ものすごく甘酸っぱくって、とろりとしたソースがかなり美味!たっぷりな量だけでなく、ブルーベリー果肉を50%配合しているので、より美味しく感じられるんですよ。

ホロホロ食感のクッキークランチに、レアチーズケーキ風のさっぱりしたアイスクリームが美味。黄身感たっぷりのベイクドチーズケーキ風アイスは、濃厚なブルーベリーソースに負けない凝縮されたチーズ感です。レポートの感想が書ける分だけ食べるつもりが、あらら、全部食べちゃった(汗)止まらなくなる美味しさです。

明治「エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ」

明治「エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ」は、クオリティの高さにも注目したいデザートアイスです。リピート必至です!

ところで、明治「エッセルスーパーカップ」のサイトではインスタグラムへの投稿キャンペーンを実施中です。公式アカウントをフォローし、明治エッセルスーパーカップのあるシーン等投稿した参加者さんの中から抽選でオリジナルQUOカードがプレゼントされます。5月31日15時までのキャンペーンです。私も応募しちゃおうかしら♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事