ボリュームたっぷり♪KFC「スパイシーチキンラップ」

2018/5/10 最新トピックス

とあるTV番組で九州の鶏肉料理について特集が組まれていました。九州独特の鶏料理がなんともまぁ美味しそうで「九州に行きたい」度がうんと高まりました。鶏肉消費量では、九州が上位にランクインするかたわら、私在住の北陸は「消費量が少ない」という事実を初めて知りました。個人としては大好きなんですよ、鶏肉!あぁ、急にチキンが食べたくなってきました。

そんな時は、ケンタッキーフライドチキンへGO!

ケンタッキーフライドチキン「スパイシーチキンラップ」

おや?新商品「スパイシーチキンラップ」が登場していますね。ヘルシーで美味しそうではないですか。こんがり焼き目のついたローストチキンをがぶっといきたい!

ケンタッキーフライドチキン「スパイシーチキンラップ」

カラフルな包み紙にくるまれて提供されます。大きく”MUCHOS(ムチョス)”の表記が・・・スペイン語でとても、すごくの意。「ほぉ~、かなり美味しいんだ!」と気分があがります。

ケンタッキーフライドチキン「スパイシーチキンラップ」

トルティーヤにこんがりローストチキンとしゃっきりレタスがラップされていますYO!細切りチーズと濃い黄色のマヨソースが見えますYO!

ケンタッキーフライドチキン「スパイシーチキンラップ」

包んだ底の部分に見える淡い黄緑色はアボカドソースですYO!さ、ラップに乗っていただきますYO!

むむむっ、一口目からピリリと辛いです。スパイスの効いた味付のチキンは刺激的。マヨソースの辛味も上々、しっかりと辛く感じます。シャキシャキのレタス、チーズで緩和しつつのもぐもぐタイム。もっちり食感を楽しみながら頂くトルティーヤ。気分はメキシカン!

スパイシーさが魅力のチキンですが、食べ進めるにつれ、しっとりとしたシンプルな旨さにも気づかされます。続いてクリーミーなアボカドソースが滑らかに舌に絡みついてきました。マヨソースとアボカドソース、このWソースでローストチキンのテイストがうんと様変わりしますね。

ケンタッキーフライドチキン「スパイシーチキンラップ」

ケンタッキーフライドチキン「スパイシーチキンラップ」は、ローストチキンのヘルシーさも魅力の1つです。スパイシーですが、後に引かない辛さでとても食べやすいですね。小振りにみえて1つでお腹いっぱいになりました。お手軽ランチにオススメのエスニックな「スパイシーチキンラップ」、ぜひご賞味くださいね。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事