G.Wのレジャーにも♪不二家「ミルキー」塩レモン味でおいしく塩分補給

2018/5/4 最新トピックス

不二家の「ミルキー」、子どもの頃からいつも食べていました。子どもの頃からほとんど変わっていないロングセラー商品ですよね。どのぐらい前に登場したのかなと思ってちょっと調べてみたところ、今から67年ほども前、1951年ということでした。驚きですね。初代の社長さんが、戦災で焼け残ったボイラーただ1基を手掛かりに、戦後いち早く沼津工場を再建してこのミルキーを誕生させたそうです。戦後、日本の成長のそばにいつも「ミルキー」があったってことですよね。なんだか歴史を感じます。

そんな「ミルキー」から、これからの季節にうれしい商品が新発売になりました。「瀬戸内塩レモンミルキー(ミネラル)袋」です。

不二家「ミルキー」塩レモン味

麦わら帽子をかぶっているペコちゃんがかわいらしいですね。この時期にピッタリです。

パッケージの裏側を見てみると、

不二家「ミルキー」塩レモン味

瀬戸内海の塩とミネラル(カルシウム)、そしてまるごとピューレした瀬戸内産大長レモンを使用しているということです。なんだか自然の恵みがたっぷり入っていそうですね。瀬戸内海の風景も爽やかです。

不二家「ミルキー」塩レモン味

原材料をチェックしてみると、あまり添加物が入っていない!いいですね、これは小さな子どもさんにも安心して食べさせてあげられます。

どんな感じなのか中を見てみます。

不二家「ミルキー」塩レモン味

お馴染みのミルキーの包み紙。レモンなので黄色ですね。そして包み紙を開けてみると、見てください、2色になっていますよ。塩ミルキーと塩レモンミルキーのハーフ&ハーフということです。かなり凝っていますね。見るだけで楽しくなっちゃう形になっています。

食べてみるとレモンの爽やかなフレーバーにマイルドなミルクの味わい、レモンとミルキーってとてもよく合うんですね。塩分も入っていますが、隠し味のような感じであまり気になりません。レモンとミルクを引き立てています。おいしく食べることができました。小さい子から高齢の方まで誰でもおいしく食べることができる味に仕上がっています。家族の中でも大好評の味でした。

これから暑くなってくるこの時期、熱中症にならないためにも塩分補給は欠かせなくなりますよね。そんな時この「瀬戸内塩レモンミルキー(ミネラル)袋」をぜひどうぞ。誰からも喜ばれる味で、みんなでほっこり幸せ気分を味わいながら熱中症対策をしてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事