マクドナルドの新レギュラー♪150円から味わえる本格ソフトクリーム「ワッフルコーン」

2018/5/4 最新トピックス

季節を問わず食べたくなるソフトクリーム。うずまき状にソフトクリームをくるくるっとコーンに入れて渡してもらうと、年代性別問わず笑顔になっちゃいますよね。家族で牧場などにお出かけして、そこで食べるソフトクリームなんて格別です。でもいつも思うんですが、ちょっと値段が高くないですか? 家族みんなで食べると結構な出費に。そんなことを考えている方にうれしいソフトクリームを見つけました!マクドナルドで新発売された本格ソフトクリーム「ワッフルコーン」です。

マクドナルド「ワッフルコーン」

全部で3種類。ミルクリッチなソフトクリームと、心地よいクリスピーなワッフルコーンの食感の組み合わせ「ワッフルコーン プレーン」、カリッとした食感のクラッシュアーモンドとチョコソースが、ミルクリッチなソフトクリームと相性抜群「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」、果肉感を残したストロベリーソースの程よい酸味と甘みが、ミルクリッチなソフトクリームの味わいをさらにおいしくする「ワッフルコーン ストロベリー」。そして気になるお値段はプレーンがなんと150円、そしてチョコとストロベリーは200円、低価格です!もしかしたら普通のソフトクリームよりもちょっと小さい?と思ったけど、注文してみるとこんな感じ。

プレーンを注文してみましたが、普通のサイズです!ソフトクリームもたっぷり、そしてワッフルコーンもしっかり厚みがありますね。

では早速食べてみましょう。

マクドナルド「ワッフルコーン」

濃厚ですね、ミルクのコクがしっかり。乳脂肪分がしっかり入っている味がします。そして口に入れると滑らかに溶けていきます。牧場で食べるソフトクリームみたい。ワッフルコーンも食べてみると、サックサクで厚みがあります。食べ応えがありますね。ソフトクリームと一緒に食べると本当に本格的な味がします。このワッフルコーン、1枚1枚カリっと焼き上げられているもの。丁寧に作られている感じがします。もしかしたら低価格だからソフトクリームがワッフルコーンの途中までしかはいっていないのでは・・・、そう思って食べ進めてみましたが、下の方までたっぷり注入されていました♪

マクドナルド「ワッフルコーン」

食べ終わったら大満足。ワッフルコーンのおかげで腹持ちもよさそう。

お買い物のついでに寄ったり、お友達と一緒におしゃべりしに行ったり、マクドナルドはとっても身近な存在ですが、ハンバーガーはもちろん、この新発売になったワッフルコーンもぜひお試しください。期待を裏切らない、想像以上の味に仕上がっていますよ☆

 

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事