セブンイレブン限定の大人チロル♪チロルチョコ「ミントビス」

2018/5/2 最新トピックス

昨年の夏頃からブームとなった”チョコレートのミント味”。ミントというと、爽やかでクールな美味しさが特徴ですが、好き嫌いがはっきりする食材ではないでしょうか。

実は、私ミント系は好んで食べない派だったんです。しかし、職場の先輩に頂いたミント味のチョコレートの美味しさにびっくり!こんなに美味しいものだったとは・・・人生、損をしていたのでは(笑)とりあえず、ミント味のチョコ菓子をリサーチしようとセブンイレブンに立ち寄りました。チロルチョコ「ミントビス」発見しました。チロルチョコ「ミントビス」です!1袋7個入り、108円(税込)と、お試し感覚で購入しやすいですね。ミントのすっきりとした美味しさをイメージしたパッケージです。若葉の季節らしい清々しさを感じます。チロルチョコ「ミントビス」

ミントチョコと、ビターチョコの2層仕立てでその間にビスケットがサンドされています。外袋を開くと、ミントのパワフルな香りが中枢を刺激します。

チロルチョコ「ミントビス」個包装の包みの水色が、ミントチョコらしいですね。双葉をくわえた白い鳥のイラストが、至福の一口へ誘ってくれそうです。さっそく1個、ぽいっとお口に入れてみましたよ。

チロルチョコ「ミントビス」

ミントの味、結構強いですね。ミント系ガムで馴染みのスーッとする清涼感でお口の中がすっきりします。スイートなミルクチョコでなく、あえてビターチョコを組み合わせているあたり、大人のためのチョコを意識しているんだなぁと思います。チロルチョコ「ミントビス」

間のサクサクビスケット、これもまたよし。チロルチョコビス好きにとっては親しみが持てます。キリリとしたシャープな味わいをいい感じにやわらげてくれます。今までなかった、チロルチョコの新提案、斬新さが光ります!

余談ですが、ネット上ではミントチョコが好きな人を”チョコミン党”と呼ぶそうです。党の皆さん、ぜひ、チロルチョコ「ミントビス」もお試しあれ。気に入った暁には、SNS発信でさらに盛り上がってくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事