祝25周年!森永乳業「マウントレーニア 25種の豆のスペシャルブレンド」

2018/4/29 最新トピックス

レシーポ2017上半期飲料ランキング・チルドカップコーヒー部門で、圧倒的に大差をつけて堂々の1位に輝くのが森永乳業「マウントレーニア カフェラテ」。2位、3位、4位も同じくマウントレーニアシリーズが独占しています。確固たる人気、うなづけます。だって私も、大好きでリピートしていますから。

「マウントレーニア」に新商品が登場したので早速購入しました。

森永乳業「マウントレーニア 25種の豆のスペシャルブレンド」

「カフェラテ 25種の豆のスペシャルブレンド」です。ゴールドに光り輝くパッケージに高級さが感じられます。お店ではPOP使いで華やかに陳列されていました。いつも以上に目立つな、と思ったのは

森永乳業「マウントレーニア 25種の豆のスペシャルブレンド」

こちら、マウントレーニア発売25周年限定商品だから。記念すべきアニバーサリーコーヒーなんです。それで、”25種の豆”と相成った訳なんですね。産地・焙煎方法・焙煎度それぞれ異なる、25種のコーヒー豆を特別にブレンドしています。どんなカフェラテなんでしょう~?グラスに注いでみましたよ。

森永乳業「マウントレーニア 25種の豆のスペシャルブレンド」

柔らかなカフェラテカラーです。原材料で一番に記されているのが、乳製品。ミルクをたっぷり使用して、コーヒーの味わいを引き立てているのが伺えます!味わってみますね。

グラスを近づけると香しい匂いにうっとりします。ミルクの味が強いと思いきや、コーヒー感4:ミルク感3といった感じ。甘さはぐぐっと控えめで、甘さを求めるカフェラテではないです。浅煎りのような深煎りのような、酸味のような苦みのような、コーヒーのいろんなテイストが迫ってきます。そのコーヒーの味を壊さず、バランス良くミルクが調和しています。まろやかに喉元をゆるりと通過します。華やかな香りもいいですね~。癒されます。

森永乳業「マウントレーニア カフェラテ25種の豆のスペシャルブレンド」は、期間限定、今だけお楽しみ頂ける特別なフレーバーです。この特別感を共有するため、実際に味わって頂けたら幸いです。マウントレーニアマニア度がより高まることでしょう♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事