スーパーフードのキヌア入り♪岩塚製菓「キヌアと玄米せんべい」

2018/4/28 最新トピックス

チョコレートやクッキーなど甘いおやつも好きだけど、甘じょっぱ系のおせんべいも外せません。おせんべい売り場もバラエティに富んだラインナップで、消費者の心をぐぐぐっと引き付けます。いつもの定番にしようか、ちょっと冒険してみようか。そんな時に目に入ったのが

岩塚製菓「キヌアと玄米せんべい」

岩塚製菓「キヌアと玄米せんべい」です。ちょっと高級な感じがしますよ。玄米せんべいのネーミングがヘルシーな印象で、大人向けっぽいです。夫とTVを見ながら一緒に食べたいな。

食べる前に”キヌア”についてちょっとお勉強。キヌアとは雑穀の一種です。たんぱく質・ミネラル・食物繊維を豊富に含み、栄養バランスに優れた食品です。つぶつぶな焙煎キヌア入りのこの商品、プチプチと軽快な歯ざわりに期待ですね。

岩塚製菓「キヌアと玄米せんべい」

国産の玄米粉、キヌア、その他に米パフを使っています。米パフはお米を焙煎した米加工品のことです。さて、食べてみましょう。

岩塚製菓「キヌアと玄米せんべい」

ややハードな噛み心地のおせんべい、ザクザクする歯ざわりですね。一見白ゴマのように見える粒々がキヌアです。ザクザクの合間にプチッとはじけます。さらに一瞬ふわっと感じるソフトな部分は米パフでしょう!三種類の食感の違いが面白いです。

テラテラと光沢のあるおせんべいです。パッケージに”まろやかな甘み”と表現されていますが、正統派しょうゆ風味でキリッとした美味しさです。化学調味料無添加なので、天然のしょうゆ、砂糖の味わいです。国産米100%使用という部分も好ましいです。一口一口噛みしめる度に、心の底から美味しく感じます。飾らない美味しさに魅了されました。

岩塚製菓「キヌアと玄米せんべい」

安心安全の美味しさが魅力の岩塚製菓「キヌアと玄米せんべい」は、個包装8枚入りの商品です。直径7cmと女性のてのひらにちょこんと乗る大きさです。夕飯後の家族団らんにもオススメです。ぜひ、熱いお茶に添えてお召し上がりください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事