G.Wの行楽にもおすすめ!丸美屋「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」

2018/4/27 最新トピックス

学生のお子さんをお持ちのママさん。どんな時におにぎりを作りますか?小学生は遠足で、中学生は部活の遠征で、高校生は土曜授業の日に。以上は私の経験の基づく印象ですが、”あるある”と声が聞こえてきそうです。

子供が高校生の今、土曜おにぎり作成が朝の仕事。ウィークデーは弁当4つ手作りですが、ご飯は詰めて終了。なので、おにぎりを作るのって意外に大変。う~ん、中の具材をどうしよう?

そんな時に心強い味方が、丸美屋「混ぜ込みわかめ」です。あったかご飯に混ぜるだけで、美味しいわかめご飯のおにぎりができるから。我が家のお気に入りで常備しているのですが、新商品が登場したので買ってみました。

丸美屋「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」

「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」です。コンビニエンスストアでも根強い人気の”ツナマヨ”、わかめご飯にツナマヨ!合いそうですね~。このおにぎり、私も食べたいな!

丸美屋「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」

いつも目分量で作っていましたが、説明書きに則って混ぜ込んでみました。米:1合に対し、混ぜ込みわかめ:大さじ山盛り1杯が目安です。こんな感じ。

丸美屋「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」

混ぜ込んでいる時に、まぐろの匂いが強いですよ~大きめ具材だからこそ、でしょうか。いつもは海苔で覆ってしまいますが、あえてふりかけオンリーで握りましたよ!お待たせしました。ワンプレートランチでございま~す♪

丸美屋「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」

もちろん、おにぎりからいただきます。大きめで存在感のあるツナの旨みと、ほっとするわかめの塩加減。マヨネーズ風味がしっかりと強く感じられます。ツナマヨというと洋風なイメージですが、醤油・かつお風味で和風仕立てとなっています。ほっこりする美味しさですよ。そしてこれ、ぜったいに海苔にビンゴです。今度はぐるっと全面海苔で覆って握ります!

丸美屋「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」

丸美屋「混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ」は、タンパク質で不足気味と言われる魚素材を摂取できるところもナイスです。魚嫌いのお子さんも喜んで食べてくれそうです。

春は行楽シーズンです。運動会や遠足など楽しい行事もてんこ盛り。おにぎり作成率も高まります。忙しいお母さんの力強い味方、丸美屋「混ぜ込みわかめ」で美味しいおにぎりを握ってあげてくださいね。お家で簡単混ぜご飯にもおすすめですよ♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事