春メニュー♪ゆで太郎「帆立とアスパラのかきあげそば」

2018/4/26 最新トピックス

こちら、車社会の富山です!お店の混雑具合は駐車場を見たら歴然。今日はここでランチ、と思ったお店が超満車ではないですか。というわけで一つ用事を済ませて時間をずらし、再来店したのが・・

ゆで太郎「帆立とアスパラのかきあげそば」

ゆで太郎です。おいしいそばの三条件”挽きたて・打ちたて・茹でたて”にこだわる江戸切りそばのお店です。たくさんのメニューから何を選ぼう?今日は暖かいから冷たいおそばにしよう。春メニュー第二弾が気になる?気になる!

ゆで太郎「帆立とアスパラのかきあげそば」

ということで、チョイスしたのが「帆立とアスパラのかきあげそば」です。おっきなかきあげに、たっぷりの貝割れ大根とネギ。なんとまぁ、美味しそうなんでしょう♪

ゆで太郎「帆立とアスパラのかきあげそば」

かきあげをつかんでみたら・・・ずっしり重い!げんこつ級の大きさだけあって、かなりのボリュームです。「帆立とアスパラのかきあげ」かと思いきや、人参も見えますね。オレンジ色が入って更に彩りが豊かになっていますよ。

ゆで太郎「帆立とアスパラのかきあげそば」

何はともあれ、まずはおそば。ゆで太郎のそばは、真っ白な細麺で上品、かつしっかりコシもあります。するすると喉越しも良く、食べやすいです。すっきりとした辛口のつゆとの相性もばっちり。大振りかきあげは、一口サイズに小さくし、まずは、そのままパクリ。サックサクの揚げたてが美味ですね~。次いでつゆにくぐらせながら頂きます。つゆを吸ってくしゅくしゅとなるのもまた美味しいんですよ。プリッと帆立にスライスアスパラは、春の恵みの恩恵にあずかっているなぁ~と思う具材です。そして、人参の他にも具材を発見しましたよ。あさりとネギです。豪華具だくさんのボリューミィは嬉しい限り。お腹いっぱいで大満足のランチタイムでした。ご馳走様です。

ゆで太郎「帆立とアスパラのかきあげそば」

ゆで太郎「帆立とアスパラのかきあげそば」は、そばを【温・冷】好みで選ぶことができます。貝とお野菜の美味しさも堪能できるこのメニューは期間限定商品です。ご飯も食べたいという方には、帆立とアスパラのかきあげ丼とそばのセットもあります。お腹と懐具合に合わせて、チョイスしてくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事