コスパ高すぎのカップ麺!マルちゃん「麺づくりトリュフ香る芳醇しょうゆ」

2018/4/26 最新トピックス

世界三大珍味とは?と質問され、即答できる方は、かなりの食通か、美食家か、物知りかのいづれかでいらっしゃいますね。え、私ですって?そりゃあ~、ご想像にお任せします(汗)

その三大珍味の1つ”トリュフ”。フランスやイタリアで採取される貴重なキノコで、高級食材として有名です。特徴的なのはふくよかな香りです。スライスして料理に添えたり、油に香りづけをして使う食材です。そんな芳醇な香りが、馴染みの美味しいものに使われて新発売となっているんですよ!

マルちゃん「麺づくりトリュフ香る芳醇しょうゆ」

なんと!マルちゃん「麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ」なんです。「ええっ?」と驚きませんか。だって、庶民の友・カップラーメンにですよ。しかもお値段もいつも通り変わらず。これは、食べて実証しなきゃなりません。

マルちゃん「麺づくりトリュフ香る芳醇しょうゆ」

まずはパッケージを拝見。”トリュフ香る”のロゴマークに気品が漂っています。黄金カラー使いがクオリティの高さを演出していますね。

マルちゃん「麺づくりトリュフ香る芳醇しょうゆ」

麺づくりの特徴である、ノンフライ細麺。そしてスープは豚骨ベースに貝のうまみをプラスしています。忘れてならないトリュフは、フレーバーで香りづけをしています。しかしまぁ、本当に麺の細いこと!いざ、調理。

マルちゃん「麺づくりトリュフ香る芳醇しょうゆ」

熱湯4分でできあがり!かやくは肉・なると・ネギといたってシンプル。では、いただきます。

マルちゃん「麺づくりトリュフ香る芳醇しょうゆ」

高貴な香りが湯気と一緒に立ち上ります。なるほど、これがトリュフフレーバーなんですね~。食欲をそそります。

まずはスープからいってみます。豚骨ベースですが、貝やこんぶエキス、そしてお塩の味で豊かな海の恵みを感じさせます。すごくあっさりとした飲み口のスープは雑味を感じさせないピュアな味わい。光に反射してキラキラ光るスープは透明感もあります。そして、”麺づくり”という商品名通りのこだわりの細麺。弾力があり、つるみもありするすると食べられます。ほろっとくずれるお肉もスープを吸って美味しいです。麺、スープ共に実にクオリティが高いです。セボン!ボーノ!

マルちゃん「麺づくりトリュフ香る芳醇しょうゆ」

マルちゃん「麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ」は、ノンフライ麺のあっさりスープで中華そばを思わせます。芳醇さ満載のトリュフ香るスープは、最後の一滴まで飲みたくなる絶妙な美味しさですよ。マルちゃん”トリュフ香る”シリーズは、「鯛だしうどん」「俺の塩 塩焼きそば」にも登場しています。ぜひ、お店でチェックしてくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事